忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レース編み作品やその他20点ほどあるんですが
先にMOTI* 作品をupしていきます。




まずは文庫本カバー。
#20のレース糸で編みました。




紺地にアイボリーの縁としおり、
ピンクの猫モチーフがついてます。




猫モチーフを拡大。




裏面はこんなカンジ。




折り返し部分にタグをつけて。。




反対側にはレースのストラップをつけました。
(これも自分で編んだよ)




ストラップは文庫本をセットするとき
こんなふうに使ってくださいまし。

(まず文庫の裏表紙部分をストラップに通して
折り返したカバーをさらに通してます。
。。。ってこの説明でわかりますでしょうか?/汗)



■サイズ■
本体      : 15.5cm×30.5cm
折り返し部分 : 8cm
しおり      : 22cm

■素材■
糸      : 綿
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽 URL
お久しぶり~!って、、、別んとこで会ってるのにねーー。

レースのストラップまで、編んじゃうところが流石よね、、
わたしも・・・Bookカバー考え中なのです~~。
≪amiami + 布≫のコラボを試行錯誤してみます。

ドンドン!作品見せて・・・
DATE : 2008/10/14(Tue)11:35:01 EDIT  RES
*紗羽さん*
こちらではお久しぶりでございます~^^

ストラップ、どうせそんなたいした長さでないので
それなら編んじゃえ~☆ と。
それよりしっかり挟めそうなデザインを選ぶのに
時間がかかったくらいです(笑)


>わたしも・・・Bookカバー考え中なのです~~。
>≪amiami + 布≫のコラボを試行錯誤してみます。

本体は布のほうが使い勝手よさそう。
(でも私は編みしかできないのでこうなりました^^;)
紗羽さん作のカバーならば素敵なものができあがるでしょう♪


>ドンドン!作品見せて・・・

MOTI* 作品をupしてる間にレースのほうを仕上げて
撮影して、間が空かないようにがんばりまっする!
DATE : 2008/10/14(Tue) 15:29
無題 By もこりん URL
おっ可愛いーーー(*´д`*)アァ
シンプルながら、随所に可愛らしさが出てるね♪
レースのストラップがまた可愛いこと~~~♪
これがあるとないでは全然違うと思うのよ!
レースだからきっとしっかりした編地なのかな??
しおりもついてるし・・・・ん~~~いい感じーー(*´艸`)ウフフ
何気に電車でサクッと出して本を読んでみたくなるよね♪
(・・・って、もこりん地方にはローカルな電車しかないが・笑)
DATE : 2008/10/15(Wed)09:52:15 EDIT  RES
*もこりんさん*
もこりんさん、ありがとう~☆

ストラップ、本当はもっとぷりちーなのも考えていたんですが
それだとしっかり挟めなさそうで^^;


>レースだからきっとしっかりした編地なのかな??

ちょっぴり腰のないレース糸を使ったので
そんなにはしっかりしてないですが
挟むという仕事はこなしてますよん。


>(・・・って、もこりん地方にはローカルな電車しかないが・笑)

ウチもウチも!(笑)
つか、電車なんて1時間に1本ペースだから
ほとんど乗らないよ、こめ地区にいると(笑)
首都圏ならこういう文庫本カバーが活躍するでしょうね☆
DATE : 2008/10/15(Wed) 12:41
無題 By 弓遊び2号
おひさです。

またかわいくできましたね。私もストラップに目が行きました。

しおりの先にまたたびなんぞを仕込むと、また別の意味で良いかもですね!猫といっしょに読書・・・とはいかないか!
DATE : 2008/10/15(Wed)11:06:18 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
こちらではお久しぶりでございます<(_ _)>

編み編みする方はストラップに目がいくのでしょうか?(笑)
製作した私としましては
細かい部分まで見ていただけて
嬉しいかぎりでございます~^^


>しおりの先にまたたびなんぞを仕込むと、また別の意味で良いかもですね!

プププ=3
フリフリしてるうえにまたたび仕込み済みとなると
読書どころでなくなること必至!(笑)
DATE : 2008/10/15(Wed) 12:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。