忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロスステッチをやろうと決意する前
調子こいてレース編みの本を5冊買ってしまいました。

後からちょっと後悔したりもしたんですが
腐るモノでもなくなるモノでもなし、まあいいかなと。
(自分に甘いこめりーな)

そのとき買った本の中に
今まで編んだことのないデザイン発見~☆




真ん中がくどい!(笑)

実物はもっとくどいよ!




外周もぱいなっぽー。

この部分が超ぷりちーで、だからこれを選んだわけだけど
真ん中がくどすぎてにんともかんとも(笑)



・ DMCセベリア #30 (3865)
・ 8号レース針
・ 35cm
【パイナップル編み―レース編みの世界】より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽 URL
レース編みの本、5冊?
何買ったの、、、タイトルは・・・??(笑)

確かにこんだけ詰まってれば、型崩れしないねー。
私は、こんな感じの方が好きよ ^^;
面倒だけどねーー。手間かかるよね・・・お疲れ様。
大きさも、いいじゃん!使い勝手良さそうーー☆
私も・・・編むわ!(←チュニックのあとぐらいに!!)
DATE : 2009/03/04(Wed)14:51:39 EDIT  RES
*紗羽さん*
タイトルは。。似たようなのばっかりで
とにかくパイナップル編みの本5冊でした!

>確かにこんだけ詰まってれば、型崩れしないねー。
>私は、こんな感じの方が好きよ ^^;

真ん中がちょっとくどいのをのぞけば
私も好きなデザインです(笑)

>私も・・・編むわ!(←チュニックのあとぐらいに!!)

編んで編んで~☆
糸の色が違うだけでも印象変わると思います^^
DATE : 2009/03/12(Thu) 15:16
無題 By remi URL
5冊ですか~~私も以前はイッパイかった記憶がwwwしかも最初から最後のページまで編んだことありますww

今は1冊買っただけ。今までのは処分してしまって・・・

本屋に行くんだけど、前に買った本ばかりで、持ってなかった本が見つからなくて~~
DATE : 2009/03/04(Wed)16:55:55 EDIT  RES
*remiさん*
最初から最後まで! スゴ!!
私には到底できないことであります!!!

>今は1冊買っただけ。今までのは処分してしまって・・・

もったいない~もったいない~~;;
私、レース編みの本じゃなくマンガや小説ですが
売りに出した後、急に読みたくなることが多々ありまして
それ以来なるべく本は処分しないことにしております。
(でも増えると邪魔だしうっとおしいので処分したくなる。。)

>本屋に行くんだけど、前に買った本ばかりで、持ってなかった本が見つからなくて~~

前に買った本をまた買うのはちとイヤンですよね^^;
レース編みの本って新しいのはそんなに出版されませんしね~
DATE : 2009/03/12(Thu) 15:21
無題 By 弓遊び2号
この外周、イチゴに見えませんか?
私だけですかそうですか・・・

イチゴの季節だからねぇ・・・
DATE : 2009/03/05(Thu)09:52:56 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
いちごにしか見えなくなりましたわ(笑)
DATE : 2009/03/12(Thu) 15:22
無題 By もこりん URL
ほんと、この外周、素敵~~~♪
なんだからぶりぃさがプンプンだよぉーーー(^◇^*)オホホ
確かにセンター部分はかなり濃そうな感じだが(笑)
でもこういう風にパキッとした風味のデザイン好き~♪

あ、自分に甘いのもこりんも同じー
腐るもんじゃんいしーってのもお決まりの台詞(笑)
でもレース本5冊はすごい!(*`▽´*)ニヤッ
それだけあればしばらく編むデザインに困らないね♪
かくいうもこりんも2月はやばかった、手芸本4冊買っちった(´▽`;)エヘ
DATE : 2009/03/06(Fri)15:56:25 EDIT  RES
*もこりんさん*
周り、かわいいでしょーっ♪
ぷりぷりぷりち~♪♪
そうそう、真ん中のくどい部分は
花瓶等を置けば見えなくなることに気づきまして(笑)
問題解決です=3

>腐るもんじゃんいしーってのもお決まりの台詞(笑)

あと「何年も楽しめるんだから日割り計算したら安いもの」
ってのもよく使う私(笑)

>かくいうもこりんも2月はやばかった、手芸本4冊買っちった(´▽`;)エヘ

この時期、新しい手芸本いっぱい出ますもんね~
誘惑いっぱい!
DATE : 2009/03/12(Thu) 15:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。