忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日2本目の記事で~す♪


 *  *  *


前回、レース糸を使って鍋つかみを編みましたが
今回は#236のコースターで使用したやわらかい綿糸で編んでみました。






カーキベース+アイボリー&ピンクと






水色ベース+アイボリー&ピンク、
この2枚セットです。




どちらも裏側にタグがついてます。


前回とほぼ同じなのに
今回のは色も質感もほんのり田舎ちっく(笑)
こういう色あわせもだいすきなこめりーななのです。



■サイズ■
 15cm×15.5cm

■素材■
 糸    : 綿
PR


前回編んだのとほぼ同型のランチョンマットです。



縁が濃いベージュと薄いベージュの
2枚セットです~




右下にはおなじみ(?)の黒猫ちゃん。

ヒゲがないのは無意識の癖らしく
編み編み作品やアップリケだけでなく
モトになってるイラストにもついてないんデスヨー
なんでヒゲをつけないのか自分でもよくわかりません(笑)



■サイズ■
 30cm×40cm

■素材■
 糸      : 綿
 アップリケ : ポリエステル

猫型コースター秋色5色セットです。




綿糸だけどふわふわやわらか~で
秋冬用コースターにピッタリかなと。

こうして並べてみると
やっぱりグレーが一番猫っぽいね(笑)



■サイズ■
 9cm×10.5cm (耳部分を除く)

■素材■
 糸      : 綿

バッグを編んだ後、あまった糸で編んでみました。



同サイズの色違い、2枚セット。




黒じゃなく濃いチャコールグレー。
ポチポチ入ったネップがかわいいデショ^^


今回作った中で個人的に一番気に入ってます。
バッグよりもこっちに毛糸使うべきだったと後悔した(笑)
わざと洗ってフェルト化させてもかわいいと思うんですよね~
この毛糸は廃盤らしく、同じものが手に入らないんですが
好評だったら他のツィード毛糸で編んでみようかな。




■サイズ■
 16.5cm×19.5cm (耳部分を除く)
 
■素材■
 糸      : ウール

今回たくさん作った猫型作品から
まずは猫型鍋敷きをご紹介します~




ベージュ(大)と




黒(小)。

猫型に見えるでしょうか?




大と小の大きさの差はこれくらいあります。


こめりーな作の鍋敷き、こめりーな母には好評であります。
なんでも厚みがありすぎると鍋が不安定になるから
これくらいの厚みがちょうどいいとのことでした。ナルホドー




■サイズ■
 ベージュ(大) : 18cm×22cm (耳部分を除く)
 黒(小)    : 16cm×19cm (   〃   )

■素材■
 糸      : 綿

忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。