忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヒッヒッフー=3

今週の木曜日までに三つ子ちゃん用品を
完全に仕上げることを目標に
がんばって編み編みしてます。

今、ベビーシューズ3人分の本体を編み上げたとこ!
残すはミトン2人分とボタン付け等仕上げのみ!!
やればできる子っていうか
取りかかるまでにものすごーく時間がかかるけど
やり始めると吃驚するくらいの集中力を見せる子なんです。
(ケツに火がつかないと動かないのは昔から)

なんで急にこんな本気が出たのかというと
出産まで日がないっていうのもありますが
急にクロスステッチをやってみたくなったからだったりします。
つまり鼻先にクロスステッチをぶら下げて
激走してるのであります!
ボタン付けとか面倒臭くてやりたくないけど
それが終わったらクロスステッチやれるぞよ!と
自分を鼓舞して仕上げ作業もチャチャッと済ますぜ=3

ちなみに私がやりたいクロスステッチは
絵画的なすんばらすぃものではなく
麻のふきんにワンポイント、みたいなやつであります。

本はすでに購入済み。

クロス・ステッチノート―An embroidery note of French Style クロス・ステッチノート


かわいいクロス・ステッチ―はじめての手づくり (はじめての手づくり) かわいいクロス・ステッチ―はじめての手づくり


私の性に合ってると思うんだけど、クロスステッチ。
ああいうちまちました単純作業大好きだから。

しかし問題はその後。
刺繍はできるが雑貨作りに壁がある。。
何故ってウチにはミシンがないからよー!(笑)
ミシンの件はうまいこと刺せるようになってから考えよ。

とりあえず三つ子ちゃんセットがんばりまーす!
PR


頼んでいたオリジナルタグが届きました~♪



今回利用したのは 【コチラ】 のお店。
とにかく安い!
自分でカットしなきゃいけないのと
洗濯で印字が薄くなりやすい(らしい)という難点があるものの
タグが駄目ならラッピング用に使えると思って
頼んでみました。
今度はまた別のお店にお願いしてみようっと。
(そんなに作ってどうするw)

タグできあがるとモチベーション上がりますね=3
まだ何にも仕上げてないんだけど
すべて終わった気になってイカンですが(笑)

これから編み編み作業に戻ります。

気になっていたこの本↓を本屋で発見♪

ビーズの縁飾り  ビーズの縁飾り


イヤ~、かわいいです、この本。
現物見たらもっとほしくなった!
ほしいほしいほしいほすぃ~~~!!(ウザ)

でも今月は猫様代がすごくて。。。
来月も猫様代が。。。。。。トホ;;

それに正直この本を持っていても
ただ眺めているだけな気がするのよねw
う~ん、もうちょっと考えてから
購入するかしないか決めようっと。


**********


身辺落ち着いてきまして
ようやく作品編み編みに集中できるようになりました^^
現在、プレ企画用(猫の方)のを編み編み中です。

仕上げ待ちの作品がいくつかあるので
早く仕上げてupしますわー

バッグ本
ま~た本を買ってしまったぞよ。


かぎ針編みのぺたんこバッグ―すぐ編める小さめサイズ、毎日使える大人色  【かぎ針編みのぺたんこバッグ】


掲載されてるバッグ数は少なめですが
簡単に編めてしかもかわいいバッグが載っていたので
ついつい買ってしまいました。

この本のいいところは糸以外の材料が必要ないことかな。
(内布つけた方がよさそうなのもあるけど)
あと、バッグ編むのに慣れてきたら
これに載ってる作品を元にアレンジできそうなのもいい。

さっそくひとつ編み編み中です♪


あ、ちゃんとレースも編んでますよー
小さいのばかりだけど、仕上げてないのが3つあります。
それはまた後日!

本発見~♪
昨日、12時から15時頃までメンテナンスで閲覧できませんでした。
その時間帯にお越しくださった皆様、申し訳ございませんでした<(_ _)>

昨日のメンテは記事のpingが飛ばなかったりで書いてる私もガックリですw


**********


古本屋で発見!

【華やかに、美しく パイナップルレース編み】 (画像なかった)


レース編み―新しい生活(くらし)の提案 ハートフルコレクション
【レース編み―新しい生活(くらし)の提案 ハートフルコレクション】


パイナップルレース編みは100円、
ハートフルコレクションは350円でした(安)

【素敵なレース編みベストセレクション40】
再録されてるものが多かったり(パイナップルの方)
多少痛んだりしてるけど、値段が値段なので問題なし!

特にハートフルコレクションは見つけたとき
その場で喜びの舞を披露しそうになるくらい嬉しかったわ。
他の本と違ったテイストの作品が多くて素敵な本なんですもの~v

しかし手間と時間がモーレツにかかる作品が多いッ!!
編みたい~でも気力が足らん。
とりあえずそんなに時間のかからなそうなものから
編んでいこうっと。

忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。