忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気に満ち満ちているうちに
萎えてるときだったら絶対編まないだろうものを
編んでおこうと思ってコレをチョイス▼



歪んでいるように見えるのは
撮影時無造作に置いたためです。たぶん。




パイナップルの中盤あたりで
何度も何度も何度も何度も何度も間違えました!!!!!
間違えてほどいたm数は過去最高かもw

さすがの私も途中で投げ出したくなりましたが
なんとか根性で間違え地獄を抜け出しました。
(あ、私の編んでいる姿は優雅さのカケラもないというか
むしろスポ根的なのであります=3)

しかしなんであんなに間違えたんだ?
集中力もあったのに。謎。



・ オリムパス金票 #40 (731)
・ 8号レース針
・ 25cm×70cm
【優美なレース編み】より



クロスステッチも引き続きやっておりますが
やりかけのと仕上げてないのばっかりで
ブログにupできまちぇんw
レースのほうがたまってるんでそっち優先でupしまーす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽 URL
これは...デザインが気に入って、何枚か編みましたよ~。
ちょっと、お洒落にテーブルを飾りたいt気にいいですね!
これに懲りずに同じもの編まない?
モチーフ → ブレード → パイナップル編みで
1枚のランナーになるヤツ。
DATE : 2009/02/25(Wed)10:40:32 EDIT  RES
*紗羽さん*
エ、コレを何枚も!?
すごいよ紗羽さんー!
私、他の楕円ドイリーは複数枚編んだことありますが
コレは二度と編みたくないです。
そんくらい間違った!(爆)

でも似たような

>モチーフ → ブレード → パイナップル編みで
>1枚のランナーになるヤツ。

なら編みたいです。
だってやっぱり使いやすいし。
DATE : 2009/02/26(Thu) 10:54
どんどん行ってますネ By ガジャのねーさん URL
これは使えそうな場面がたくさん浮びます。
やりかけのもの、構想どまりのもの、あと少しのもの、
そんな物の数は負けないかもしれません・・
(いばれない・・)
クロスステッチも楽しいですネ。
しばらくやっていませんが・・みていると
やりたくなってしまう。
DATE : 2009/02/25(Wed)16:26:15 EDIT  RES
*ガジャのねーさん*
ええもうガンガンいってます!(笑)

こういう細長いタイプのは丸いのに比べて
使い勝手がいいですよね~
テーブルだけじゃなくチェストでもいいし。
実用的なのは丸より断然楕円です!

>やりかけのもの、構想どまりのもの、あと少しのもの、
>そんな物の数は負けないかもしれません・・
>(いばれない・・)

中途半端なのがドンドン増えていって
一体どうしたらいいのやら^^;
レースだけでも放置してるのが3枚あるんです。
たいがい大きいのかモチーフつなぎのなんですが。

クロスステッチはレース編みに通じるものがあって
非常に楽しいです♪
クロスステッチにまわすお金を捻出するべく
いかにお金をかけずに昼ごはんを食べるか
最近そればかり考えてます(笑)
ねーさんのお料理センスを見習いたい!
DATE : 2009/02/26(Thu) 11:00
無題 By koro URL
優美なレース編みを根性で編みあげるこめりーなさん、最っ高です(笑)!!
私なんてたいてい1周するまで間違いに気付かないので
ほどく量も半端じゃありません…

セレモニードレスやbabyちゃんグッズもシンプルなのにステキですね~♪
使う予定もプレゼントの予定もないけど編んでみたくなりました(笑)
DATE : 2009/02/25(Wed)16:56:24 EDIT  RES
*koroさん*
気持ちも編んでる様子もガツガツしてる私。
思えば最初からそうでした。。(遠い目)
慣れたら優雅に編めるのだと思ってましたが
個人の資質に関わっているんですね。嗚呼。

>私なんてたいてい1周するまで間違いに気付かないので
>ほどく量も半端じゃありません…

今回は何度か間違えてはほどき間違えてはほどきをして
ようやく抜けた!と思ったら3段前に間違いを発見して
3段全部ほどくってのを経験しましたよ。。
ほどいた量でもう1枚編めたんじゃないかと思うくらい
ほどきまくりでした。トホ;;

>セレモニードレスやbabyちゃんグッズもシンプルなのにステキですね~♪
>使う予定もプレゼントの予定もないけど編んでみたくなりました(笑)

小さくてかわゆいんですよね、ベビちゃん用品って♪
ベビーシューズだったらあっという間に編めちゃいますよー
(1足だけなら/笑)
DATE : 2009/02/26(Thu) 11:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。