忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pingの飛びが悪いのか
記事の更新情報に反映されないときがあるんですが
しばらくは毎日更新する予定ですので
どうぞよろしく~


**********


これもいつ編んだのかサッパリでしてw

たしか自分の部屋用にと編んだものでした。
でも思っていたより大きくならなくてねぇ。。
大きさが中途半端でもてあましていたんです。



反射光ご容赦!(今後何枚か続きます)

一直線になってないのが気になる仕上がり具合。




接写すればわからない☆と思った浅はかな私に喝!
(まるわかりです)

長い鎖編みの部分がゆるまないよう
そっちに気を遣ったせいでしょう。たぶん。


・ ミルフローラ#20(生成り)
・ 2号レース針
・ 39cm
【パイナップルのレース編みドイリー】より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By おおさわひろ URL
こんにちは!
こちらのドイリーにも、目を引かれてしまいますv
一色で編まれているのに、なぜか鮮やかに見えます。
模様から受ける印象って、大きいですよね。。。

私は、撮った写真を見て、対角線がずれてる…!
ということがよくあります^^;(なぜその前に気づかない…)
でも、私がまだど素人なせいかもしれませんが、
気になるほど曲がっていないような気がしますよ。。。

それにしても、やっぱり編み目がきれいですね^-^*
DATE : 2009/02/07(Sat)15:13:46 EDIT  RES
*おおさわひろさん*
もともと華やかなパイナップル編みを
太い糸で編んだらよりクッキリしました^^

そのおかげで私の部屋では異様に浮いてましたが(笑)

>私は、撮った写真を見て、対角線がずれてる…!
>ということがよくあります^^;(なぜその前に気づかない…)

私も写真で見てはじめて気づくことが多いですw

仕上げの段階でちゃんと修正しているつもりなんですけど
何故かいつもズレている。。
今後の課題ですわー
DATE : 2009/02/08(Sun) 10:49
無題 By 弓遊び2号
この、ふちのトコロ!ぎざぎざのトコロ!!
こういう部分に弱いのです。
こんなのあったっけ?と、印象の薄い本『パイナップルのレース編みドイリー』ですが、こうやって人が編んだのを見たら、『わしもやるー!』って気分になってきました。ああ手がたこ入道のようにあったなら・・・
DATE : 2009/02/07(Sat)15:45:22 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
あのぎざぎざ部分がお好みですか?(笑)

>こんなのあったっけ?と、印象の薄い本

あの本に載ってるドイリーって編む気になかなかなれない
ぼやや~んとしたものが多いような!(爆)

>こうやって人が編んだのを見たら、『わしもやるー!』って気分になってきました

本の写真と実際に編まれたものをブログで見るのとでは
微妙に印象が違ってきますよねー
かくいう私もそれまでまったくいいとは思えなかったのに
ある方のブログを拝見して編んでみたくなったドイリーを
編んでおりまする。
明日から三つ子ちゃん用のものたちを編むことにしているため
お披露目はかなり後になるかと思いますがw

私ももっと手がほすぃ~!
DATE : 2009/02/08(Sun) 10:56
無題 By ひとは
初めまして。
素適な作品群に魅了されてます。何と素早い仕上がりかとそれにも驚いてます。私は年齢的なこともあり、編み物は好きなんですが、長い時間は出来ないです。目が霞んでしまうんです、悲しいかな。
この作品と同じ物を昨年暮に編んだものですから、ついコメントをしたくなりました。
今私は、出来上がり1.5mのテーブルクロスを編んでます。他のものをやりながらですので仕上がるまでには、一月は優にかかりそうです。
これからも楽しみにしてます。素適な作品を見せてくださいね。
DATE : 2009/03/12(Thu)11:53:09 EDIT  RES
*ひとはさん*
ひとはさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

>素適な作品群に魅了されてます。
>何と素早い仕上がりかとそれにも驚いてます。

編みたい作品が次から次にあらわれるので
編むのが追いつかないくらいなのです~!
それもこれも素敵な作品をデザインされた先生方のおかげです(笑)

>私は年齢的なこともあり、編み物は好きなんですが、長い時間は出来ないです。目が霞んでしまうんです、悲しいかな。

お好きなのにガンガン編めないというのは切ないですね;;
私は昔から目が弱いのですが
今のところなんとか酷使に耐えてくれてます。

>今私は、出来上がり1.5mのテーブルクロスを編んでます。他のものをやりながらですので仕上がるまでには、一月は優にかかりそうです。

すごいっ!!
1.5mなんて私には天文学的数値デスヨ!!
(こないだ50cmくらいのを編んだんですがそれでもヒィヒィの私。。)

>これからも楽しみにしてます。素適な作品を見せてくださいね。

ありがとうございます^^
非常に励みになりました!

実は今日であみトレ。を終了させまして
新しいブログにお引越しすることになりました。
新ブログはレース編み中心なので
内容的にはさほど変わりないかと思います。
よろしければ新しいブログにも遊びにいらしてくださいませ。
DATE : 2009/03/12(Thu) 15:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。