忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



#210と同じデザインのランチョンマットです。



キッチリ長方形に成形した筈なのにちと歪んでる。。



右下隅にコースターと同じ黒猫モチーフ。



ランチョンマットの裏にはタグをつけました。
縫い目がぁああああ~~~~~!!!(汗)


ランチョンマットはベージュとピンクの2枚セットなんですが
地味~~~~に大変でしたわ。
地を編むのにたしか2枚で1週間かかってますw
もう少し太い糸で編んだらよかったのかしらん?
次回はたぶんもうない。。



素材  : 綿
サイズ : 縦28cm × 横38cm


※MOTI* はこめりーなオリジナル作品です※


今回ご用意した作品は以上です。
少ないデショ?(汗)
次回に向けてまたコツコツ編み溜めますわ。
とりあえずペットボトルカバーを編もうかなw
PR


定番の(?)コースターも作ってみました。



むずかしいことは一切できないので
シンプル極まりない土台に




黒猫がくっついております。

この黒猫、どうやったらかわいくなるのか
何度も試作したんですよ。
ちっともそんなふうには見えないかと思いますが(笑)



ピンクとベージュ、それぞれ3枚ずつ
計6枚セットです♪

こうして見ると黒猫の顔が全部微妙に違うねー




素材  : 綿
サイズ : 縦11.5cm × 横11.5cm


※MOTI* はこめりーなオリジナル作品です※

#208とは違うタイプのカバーも作ってみました。



ふんわり優しい色合いのカバーです^^




しましま。




こんなところに黒猫ちゃん。

この小さい黒猫を切り出すのが何気に大変だったのは
ここだけの話(笑)




内布は綿麻のきみどりドット。

#208と比べるとスッキリしてるデショ?
今回作ったものの中で一番気に入っているのは
この内布部分かもしれません(笑)



素材  : 綿 / 綿麻
サイズ : 本体 → 高さ20cm × 幅8.5cm
       持ち手部分 → 25cm(金具含む)


※MOTI* はこめりーなオリジナル作品です※

#206のパターンをまた使ってます。



ちょっと歪んでるわねw




Dカン・ナスカンをつけて
持ち手部分を取り外しできるようにしました。




内部はこんなカンジ。

綿麻の布の下に保温・保冷のための
アルミシートをつけてます。
内布に関しては何度も試作して
ようやくなんとか綺麗につけられるようになりました。
コレはちょっと布の選択間違ってモコモコになっちゃったんだけど^^;
薄手の布じゃないとダメなのね~ww

内布を含め、いくつか改良すべき点が見つかったので
次回に活かしますわ。



素材  : 綿 / 綿麻
サイズ : 本体 → 高さ20cm × 幅8.5cm
       持ち手部分 → 25cm(金具含む)


※MOTI* はこめりーなオリジナル作品です※

#207 マット
#206と同じパターンを使ってマットを編んでみました。



ベージュに黒猫たくさん。

猫の形がガタガタなのは目を瞑ってくださいまし。
ドット絵同様、拡大するとガタガタになるのw


こめりーな母にこのマットを見せたところ

「なんか小さいね」

この一言だったので、需要があるようなら
もうひとまわり大きなサイズを編もうと思います。
(1枚編むだけで手が痛くなってこれ以上編めなかった)

黒猫は増やさない方向でw



素材  : 綿
サイズ : 縦33cm × 横48cm


※MOTI* はこめりーなオリジナル作品です※

忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。