忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



#133を2枚編んで妹にプレゼントしようと思っていたのですが
#133終盤、左手人差し指を負傷するアクシデントにより断念しました。
4ヶ月間ほぼノンストップで編み続けてきた代償ですな、
糸を送り出しすぎて、とうとう割れてしまったんですw
絆創膏+ガーゼで人差し指を保護して編んでいたというのに
私の手の皮、根性なさすぎ!


ということで、コースターに変更。

ゆ、歪んでる。。。
編みあがり&仕上げ直後は正方形だったんですけどね~トホ;;


・ #40・8号レース針・14cm×14.5cm
【ゴールデンレース―ベストセレクト集】より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
大丈夫? By 紗羽 URL
指の怪我(傷)、、大丈夫ですか?
そんなにきつく糸を引っ張ってるのかな・・・
お大事にしてください。

方眼編みは、長さと幅をうまいぐあいに
調整できないと...きれいな□にならないんですよね。
私も・・・好きだけど、ほとんど編みません。
編みたい図案は、いくつかあるので・・・
今年は、挑戦しようと思ってます。

DATE : 2008/01/15(Tue)13:05:27 EDIT  RES
★紗羽さん★
もともと皮膚が弱いタチなんですわー
傷ができないうちからケアしつつ編んでいたのに
冬の手荒れも重なって、とうとう割れてしまいました;;
今は皮膚がくっつきましたが、クッキリ1本線がついてて
またいつ割れるかヒヤヒヤですw

>方眼編みは、長さと幅をうまいぐあいに
>調整できないと...きれいな□にならないんですよね。

そうなんですよね~
丸いのだとごまかしがきくんですけどね~~
今、「しあわせのレース」に載ってる方眼編みにチャレンジしてます。
(細長いバラ模様のヤツです)
この本に載ってる方眼編みの図案は綺麗だけど
とってもとってもタイヘンそうw
他の大物はもっと上手く編めるようになってからにしようと思ってます~
DATE : 2008/01/16(Wed) 13:18
こんにちは By ガジャのねーさん URL
はじめまして。
ブログランキングから来ました。
もち君も見てきました。
器量よしのネコ君ですね。
しばし見とれました。
黒猫と一緒に14年くらい暮らしていたのですが今はいません。
ドイリーやら、
せっせと編まれていてすごいなぁ。
それも、
どんどんプレゼントしちゃってるのが
すごい
指、どうぞ、お大事にネ。
また覗きにきます。
DATE : 2008/01/15(Tue)20:43:26 EDIT  RES
★ガジャのねーさんさん★
はじめまして!
コメントありがとうございますv
猫ブログの方にも。。。ありがとうございます~!!

>黒猫と一緒に14年くらい暮らしていたのですが今はいません。

そうでしたか。。。
14年共に、というところでググッときてしまいました。
もちは今日3歳になったばかりですが
3年でもこんなに繋がっているのですから
14年はいかばかりでしょう。

>どんどんプレゼントしちゃってるのがすごい

ウチに残っているのってほとんどないんですよ。
(また今度、大放出しちゃいますw)
どうしてスグにプレゼントしちゃうんでしょうかね、
自分でも不思議です。

>指、どうぞ、お大事にネ。

ありがとうございます。
まだまだ編みたいものがあるので、労わっていこうと思います^^
DATE : 2008/01/16(Wed) 13:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。