忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かわいい~☆

でも本当にぷちすぎて
お財布しか入らない!(笑)
珍しく綺麗に仕上がっただけに残念だわ。

もう少し太い糸で編むか、目を増やすかして
ひとまわり大きなものを作りたいです!


・ ピエロ ベーシックコットン
・ かぎ針 6/0号、4/0号
・ 本体 : 14cm×21cm (持ち手含まず)

かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3 (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)
【かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3】

かわいいバッグや雑貨がたくさん載ってます♪
バッグはエコアンダリヤ率高し!
エコアンダリヤで編んだらかわいいんだろうな~と思いつつ
アンダリヤ買う余裕がないので
とりあえず手持ちの糸で編みまするwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
はじめまして! By サナ。
TBPから参りました。
はじめまして。
私もこの本を購入し、小物をちまちまと編んでいます。
これ、次に編もうと思っていたんですよ!!
かわいーですよね^^
子どもサイズだけど、自分でも持てるかなぁなんて思ったりします。
そして!ピエロさんのベーシックコットン、うちの毛糸山wにたくさんあるので、早速編んでみようと思います~。

私もアンダリア買う余裕がないです・・・w
(高いですよねー。)

初めてなのに変なコメントですみません。
また遊びに来ますー。
DATE : 2008/03/13(Thu)10:09:08 EDIT  RES
★サナ。さん★
いらっしゃいませ~☆
コメントありがとうございます!

サナ。さんもこの本お持ちなんですね♪
私はこのバッグ編むためにこの本を買ったようなものです。
でもやはりもう少し大きい方が使いやすいかも(笑)
他にも編みたい作品がいろいろあるので
順次編んでいこうと思ってます^^

>そして!ピエロさんのベーシックコットン、うちの毛糸山wにたくさんあるので、早速編んでみようと思います~。

ベーシックコットン、こないだ初めて買ってみたんですが
しっかりしていてバッグや小物編むのにいいですね、コレ。
ピエロさんの糸は気兼ねなくザクザク使えるし
本当に大助かりです(笑)
今日また大量に買うつもり。。。ウチも毛糸山誕生デスヨw
DATE : 2008/03/14(Fri) 09:54
幅が・・・ By ちえ URL
かなーり広がってる!!
もう,編み物の達人みたいになっちゃってるぢゃん!!
編み図なんて,ちゃらちゃらほ~い♪なんて感じで,
簡単でしょ~?
うっわーーー。
いつの間にか抜かされてる!
DATE : 2008/03/13(Thu)15:08:15 EDIT  RES
★ちえさん★
気づいたら雑貨方面まで手を伸ばしてました(笑)
編み物開始当初の目的=もちのおもちゃ作りも
そのうち達成されるかも!?

>編み図なんて,ちゃらちゃらほ~い♪なんて感じで,
>簡単でしょ~?

だといいんだけど、実際はコレって一体どう編むの??とか
よくわからないことだらけで
新しいものにぶつかるたび手が止まるの~@@
いつもテケトーに対処してるので
果たしてそれが正しい方法なのかもわからないし(笑)
だから達人なんて程遠い状態なんですよー
DATE : 2008/03/14(Fri) 09:58
無題 By Mimi URL
うーっ!!!
かわいすぎるーっ!!!
こめさん、まぢで達人級に成長しちゃってる。
春に持ちたいなぁ、このバッグ・・・。
DATE : 2008/03/13(Thu)21:53:36 EDIT  RES
★Mimiさん★
このバッグ、かわいいデショ~?^^
編み方もわりに簡単だったし
集中して編めば半日でできちゃいますよん♪
(集中力なくて1日半かかった私/笑)

でもまだ素人に毛が生えた程度よw
編み物の世界って奥が深いー!
DATE : 2008/03/14(Fri) 10:02
無題 By 紗羽 URL
『かぎ針』なら、何でも・・・O.K!となってきましたね。
かわいいBAGだわッ☆

私は、BAGは...既製品派なんだけど、中の持ち物~~
ティッシュケースとかカードケースとかの雑貨を作りたい!
全部、統一すると絶対に可愛いはず!? ^^;
DATE : 2008/03/14(Fri)11:27:57 EDIT  RES
★紗羽さん★
ほんの1ヶ月前までは「太い糸=エミーグランデ」だったのに
だんだんとかぎ針使用の糸が増えてきました。
また今日大量買いする予定なので
しばらくは雑貨>レースという状態になりそうです。

>私は、BAGは...既製品派なんだけど、中の持ち物~~
>ティッシュケースとかカードケースとかの雑貨を作りたい!
>全部、統一すると絶対に可愛いはず!? ^^;

ウン、かわいいと思うー=3
以前、ブログ友達さんのプレ企画に当選して
ティッシュケースをいただいたんですが
ハンドメイドならではのかわいさがあって愛用している私です^^
紗羽さんだったらきっと素敵なのを作れるよ♪
かぎ針のケースもかわいかったし♪♪
DATE : 2008/03/14(Fri) 14:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。