忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日から!
お久しぶりです。
気づけば1ヶ月半も放置してましたw

明日から更新ラッシュかけますので
どうぞよろしくお願いします~

というか、ラッシュかけないと
ネットショップの新装オープンに間に合わないのダ!(笑)
とりあえずMOTI* 作品をババババーンとupして
その後、レース編み作品などをupしようと思います。


今日からやれって話ですよね、
そうそう、いつも後回しにして後で痛い目みるんだー私^^;



目標 : 1日3作品up!

ががががんばりますww
PR


お久しぶりでございます~

お休み中、帰省してきた妹夫婦に邪魔されながらも
毎日ちょっとずつMOTI* の次回作品を編み編みしてました。
こういうときは本を眺めつつ編むレース編みより
単調な雑貨のほうがいいみたい(笑)


次回のMOTI* 作品ですが
委託先のサーバーお引越しに合わせて10月頭に
発表できたらと思ってます。

10月ってまだまだ先のように感じるけど
あと1ヶ月半しかないのよねー
撮影やその他の準備を考えると
どれだけ用意できるかわかりませんが
とにかく少しずつでもがんばって編んでゆかねば!

猫のおもちゃを作ろうと突然思い立ち
編み物を開始して1年が経過しました。
(レース編みは2週遅れで開始)


そのときの某所での日記(抜粋)▼

もちのおもちゃを手作りしようと思って
かぎ編みを始めました。

ちゃんと本見てやるのは今回が初なんですが
性に合ってたらしく、意外と上手に編めてます。(自画自賛)
なんかハマってしまいそうで怖いわw

自画自賛はともかく(今見ると無惨な出来映えなんだもん/笑)
大いにハマって今に至ります。

でも正直、編み物もこのブログも
こんなに続くと思ってなかったんですよね。
それがかぎ針編みの魅力?
それとも思い切ってペン-Eを購入したとき
モトが取れるまで使わねばと思ったのがよかったのか??(笑)

なんだか一生おつきあいすることになりそうです。
今日もガンガン編むぜー!

ブログ巡りをしているときに
偶然出会ったハーダンガー刺繍。

図書館にハーダンガー刺繍の本があったので借りてきたんですが

すてきなハーダンガー刺しゅう  すてきなハーダンガー刺しゅう


すてき素敵ステキー!!

こういうデザインに惹かれる私は
イッパツで魅了されてしまいました~~~

刺繍ってきれいだなーと思っても
自分でやろうというところまでいかなかったんだけど
これはちょっとやってみたい!


でもこの本は大きめで凝ったデザインの作品が多いので
初心者はこっちの本のほうがいいのかな?


はじめてのハーダンガー刺繍―ステッチの写真解説つき  はじめてのハーダンガー刺繍―ステッチの写真解説つき


そのうち刺繍カテゴリーができたりして。

腰の調子が安定してきたので
やっと編み編みに集中できるようになりました^^

編みに没頭しているとうま~く気持ちリセットできるし
なによりこうして編めるのが嬉しくて。

仕事で疲れていてもとにかくひたすら編むべし!編むべし!!
で、気づけば仕上げてないレース編み作品が山になっていた、と。

数えてみたところ
2ヶ月放置しているテーブルセンターを含め
8枚ありましたわ。

編むばかりではなく
それと並行して仕上げないといけませんわねw
これからちょっとずつ仕上げてupしまーす。

忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。