忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫のおもちゃを作ろうと突然思い立ち
編み物を開始して1年が経過しました。
(レース編みは2週遅れで開始)


そのときの某所での日記(抜粋)▼

もちのおもちゃを手作りしようと思って
かぎ編みを始めました。

ちゃんと本見てやるのは今回が初なんですが
性に合ってたらしく、意外と上手に編めてます。(自画自賛)
なんかハマってしまいそうで怖いわw

自画自賛はともかく(今見ると無惨な出来映えなんだもん/笑)
大いにハマって今に至ります。

でも正直、編み物もこのブログも
こんなに続くと思ってなかったんですよね。
それがかぎ針編みの魅力?
それとも思い切ってペン-Eを購入したとき
モトが取れるまで使わねばと思ったのがよかったのか??(笑)

なんだか一生おつきあいすることになりそうです。
今日もガンガン編むぜー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By ライラママ URL
一周年
一生の趣味を持つって幸せなことですよね^^
私も編み物は一生の趣味です♪

最初から「ずっと続けるゾー!」ってきばってなかったのがよかったのかも!?
かぎ針セット購入のときは思い切ったな~って思いましたけどね(笑)
私もそろそろペン-Eのセット買おうかな~。
DATE : 2008/08/06(Wed)09:02:59 EDIT  RES
*ライラママさん*
ライラママさん、ありがとうございます^^

それまで趣味らしい趣味がなかったので
編み物に出会ってホントしあわせです~
手や頭使ってるからボケ防止にもなりますしね☆


>かぎ針セット購入のときは思い切ったな~って思いましたけどね(笑)

あはは、どんだけ続けられるかわからない段階で
よくあんな大きな買い物できたなと私も思います(笑)
無駄にならずによかった(笑)
DATE : 2008/08/08(Fri) 11:03
無題 By 紗羽 URL
趣味を持つことって、とーっても大事ですよね....。
1周年おめでとッ☆
これから、もっとオリジナルが楽しみ~!

私の趣味って・・・ハンドメイド全般って感じなんだけど
まぁ、、レース編みが一番多いかも??

DATE : 2008/08/06(Wed)09:19:31 EDIT  RES
*紗羽さん*
紗羽さん、ありがとうございます!

趣味って云ったら本を読むくらいで
でも読書って趣味というか呼吸するくらい自然なことなんで
趣味と云っていいのかわからなくて。
これで履歴書の趣味・特技の欄で悩まなくて済みます(笑)


>私の趣味って・・・ハンドメイド全般って感じなんだけど
>まぁ、、レース編みが一番多いかも??

紗羽さん、幅広いですもんね~
私もできることを徐々に広げていきたいな~~
DATE : 2008/08/08(Fri) 11:07
無題 By もこりん URL
いやーーもう1年経つんだね!!!
そういえば指の皮が痛いとかいってペン-E買ったんだっけ(笑)
(例のアレ、不便とかはないですか??ご意見聞きたかったりー)
イイ意味でなんだけどね、
こめさんがこんなにハマって、こぉ~~~んな大作を編むようになるとは
当時思わなんだよーーー(^◇^*)オホホ
この1年で初心者どころじゃなく、ものすごい飛び級で上達したよね♪
もう今では師匠と言わせて頂きたいほどの完璧な出来~~
何より、仕上げまでの完璧さが素晴らしい!
もこりんもそこを見習わなくては。。。
(編めばもう満足的考えがある・笑)
いやはや、共に一生の趣味にしていきましょうぞ!!(*`ω´*)ノ
DATE : 2008/08/07(Thu)17:35:53 EDIT  RES
*もこりんさん*
そうなの、もう1年。
高校野球を見ながら編みまくった去年の夏。。
今はさすがに朝から晩まで編むことはないけど
ほぼ毎日編んでるから、中毒度合いはかなりディープかな(笑)


>(例のアレ、不便とかはないですか??ご意見聞きたかったりー)

ものすごーーーーく重宝しております!
かわいくて機能的で、さすがもこりんさん♪っていつも思う。
ポケットティッシュ入れも毎日使用してます^^
どちらもお気に入りですv


>イイ意味でなんだけどね、
>こめさんがこんなにハマって、こぉ~~~んな大作を編むようになるとは
>当時思わなんだよーーー(^◇^*)オホホ

デショー?
私もここまでハマるとは思わなんだ(笑)


>この1年で初心者どころじゃなく、ものすごい飛び級で上達したよね♪
>もう今では師匠と言わせて頂きたいほどの完璧な出来~~

えー、もこりんさんは一生私の師匠だよ!!
自分が手芸するようになって改めて思うもこりんさんの偉大さ=3


>何より、仕上げまでの完璧さが素晴らしい!

それはね、まだ未熟だからだよ。
手を抜くとへっぽこっぷりが露呈するから(笑)
DATE : 2008/08/08(Fri) 11:15
すごい、おめでとう~ By ガジャのねーさん URL
ほんとうにどんどん編みつづけてますよね。
見に来るのが結構楽しみなんです。

布物では縫えれば売り物~な感じが、
ネットの普及であふれていて
売り物として通るセンスのには
たまにしか出会えなかったりします。

やはりどんどん、考えながら、
それも編みトレなんていう名前でされているくらいの
パワーで作られているからかしら。
商品としての物を作っても、
デザインもこなれていて見て安心。
ここにくるとちょっとほっとします。
いろいろ欲しくなったくらいです。
コースター猫はプライスもめちゃお得だったこともあって
あっという間になくなりましたね~。
あれ、シンプルでかわいかった。
これからも楽しみに来ます。
これからも編み続けおうえんしま~す
DATE : 2008/08/09(Sat)00:11:22 EDIT  RES
*ガジャのねーさん*
ありがとうございます~!

お金をいただくに値するものを作ることができているのか
今でも不安だったりしますが
もりもりハイクオリティーな雑貨を作ってらっしゃる
ねーさんにそう云っていただけると
本当に本当に励みになります=3


>ここにくるとちょっとほっとします。
>いろいろ欲しくなったくらいです。

えーん、嬉しくて泣きそうですーー


>コースター猫はプライスもめちゃお得だったこともあって
>あっという間になくなりましたね~。
>あれ、シンプルでかわいかった。

ありがとうございます~^^
コースターはたしかupされた直後にお嫁入りしたんですよ。
猫のアップリケが大変だったので
そのぶん喜びも大きかったです(笑)


>これからも楽しみに来ます。
>これからも編み続けおうえんしま~す

毎日ガンガン編み続けますので
こちらこそよろしくお願いしますvv
DATE : 2008/08/11(Mon) 11:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。