忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ巡りをしているときに
偶然出会ったハーダンガー刺繍。

図書館にハーダンガー刺繍の本があったので借りてきたんですが

すてきなハーダンガー刺しゅう  すてきなハーダンガー刺しゅう


すてき素敵ステキー!!

こういうデザインに惹かれる私は
イッパツで魅了されてしまいました~~~

刺繍ってきれいだなーと思っても
自分でやろうというところまでいかなかったんだけど
これはちょっとやってみたい!


でもこの本は大きめで凝ったデザインの作品が多いので
初心者はこっちの本のほうがいいのかな?


はじめてのハーダンガー刺繍―ステッチの写真解説つき  はじめてのハーダンガー刺繍―ステッチの写真解説つき


そのうち刺繍カテゴリーができたりして。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 弓遊び2号
ハーダンガートレ。レポートお待ちしてます。

『クチュリエ』に、よさそうな入門用キットがあったよ。
DATE : 2008/08/01(Fri)14:29:25 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
>ハーダンガートレ。

長い(笑)
【ハートレ。】(なんのことだかわからない)
【ちくトレ。】(響きがよろしくない)
【さしトレ。】 ←決定

ブログタイトルは【あみトレ。】のままですが
ちょっと考えてみました(笑)
でもいつになるかわからないよ、弓遊びさーん!


>『クチュリエ』に、よさそうな入門用キットがあったよ。

ホント!?
どうしようかなー
刺繍糸と針はあるから(雑貨作り用に買ったやつ)
「はじめて本」買って始めちゃうかも。
DATE : 2008/08/02(Sat) 06:41
無題 By 紗羽 URL
刺繍まで...手を伸ばすのね~!頑張って・・・
それ、、興味ある。難しそうよね??

あのね、、ココ(↓)のコメントみて・・・びっくりした!!
届いてると思ってた、、yafooのほうへ送ってん。
mixiにコメント送りなおしたよ、、ゴメン・・・ゴメン・・・・
DATE : 2008/08/01(Fri)15:42:09 EDIT  RES
*紗羽さん*
刺繍自体より布を切ったり繊維抜いたりするのが
タイヘンそうなんですよ、ハーダンガー。
でもきれいですよね~
レースと通ずるものがあります。


>あのね、、ココ(↓)のコメントみて・・・びっくりした!!
>届いてると思ってた、、yafooのほうへ送ってん。
>mixiにコメント送りなおしたよ、、ゴメン・・・ゴメン・・・・

こちらこそお手数おかけしてすみませんーっ!
迷惑メールのほうもチェックしてたんですけど。。
一体どこへ行ってしまったのかw
やふーとフリーメールってときどき迷子が発生しますww

向こうは向こうでお返事いたしますね!
DATE : 2008/08/02(Sat) 06:45
ステキですよね! By ライラママ URL
ハーダンガー刺繍、かなり前から気になってしょうがないのです。。。
最近は「初めて本」も出てきて買ってしまいそうなのです。。。(↑のヤツ)
実はよさげな布も購入済みなのです。。。(じゃあやれよ!・笑)
DATE : 2008/08/01(Fri)16:38:22 EDIT  RES
*ライラママさん*
ライラママさんも~!?
てか、布も購入済みなのか(笑)
それは本買ってやるしかないですね。ウヒv

実はね、数日前、あまぞんぬからギフト券が送られてきたんです。
それも1630えん分。
この「はじめて本」は1680えん。。。これって
神様が「買いなさい」って云ってるとしか思えんのですが。

ということでとりあえず本は買っておきますわ(笑)
DATE : 2008/08/02(Sat) 06:51
無題 By 弓遊び2号
ゴメン、ハーダンガー刺繍が載ってたのは、ビアンフェの以前のカタログでした。

間違い情報、お詫びします。
DATE : 2008/08/02(Sat)09:47:54 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
了解しました☆

弓遊びさん、情報ありがとうございます(ニコ)
DATE : 2008/08/02(Sat) 17:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。