忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ある方へプレゼントしたジャグカバーです。
もっと綺麗に仕上げればよかったわ。。。



指定では小さなビーズを各20個ということだったんですが
手持ちのビーズ各10個に変更しました。
。。。もっと多い方がかわいかったかしら?

ビーズの色は薄いみずいろ。
ピンクも考えましたが
中央の花モチーフ+ピンクだと甘くなりすぎるかなと思って
今回はみずいろにしてみました^^

160個ものビーズをあらかじめ糸に通すだけでも初心者はヒィヒィですわ。
しかもその作業中や編んでいる最中、
始終、我が家の灰色毛玉ちゃんに襲われて危険きわまりなかった!
ビーズものはかわいいけどいろんな意味で毎回タイヘンです。



中央は立体的なお花のモチーフ。
こめりーな初の立体モチーフ、ちゃんと編めてるのか自分でもよくわからん!(爆)
でもこういうのがくっついてるのもかわいいわねー



細か~いパイナップル柄つき。
鎖2目のパイナップルは編むのがツライ~~

というか、このアップ写真はヤバイですねw
編み目うねうねではずかちぃ~!!

・ #40・8号レース針
  ?cm(←測る前に梱包してしまいましたw たぶん20cmくらい)
【優美なレース編み】より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
ご無沙汰してました~♪ By rinko URL
ちょっとご無沙汰していましたが…
こめりーなさん!すごい!!すっごく素敵です~!!
思わず最初まで遡って見て来ちゃいましたよ!
元々お上手だけど、上達が早いですね~!!
私もやってみたい♪とついつい思ってしまいましたよ(できないけどね(笑))
↓のドイリー(っていうんですね)なんて繊細で本当に素敵♪
最初の方の記事に、作った作品をどうするかみたいな事を書いてありましたが
これだけ上達が早ければ、もうすぐ自分でデザインして作れますね!
ちょっとここにレースのカバーがあったらステキ♪
なんて思ってちょいちょいって作れますよ~!
うわ~♪なんだか素敵な世界を見せていただきました!
どうもありがと~♪
DATE : 2007/10/17(Wed)10:58:24 EDIT  RES
■rinkoさん
わぁ! rinkoさん、あみトレ。にようこそ~♪
初めの頃のは恥ずかしいかぎりなんですが
見てくださってありがとうございますv

私、今まで編み物したことなかったんですよ。
(中学の頃にちょこっと自己流かぎ編みをしたことはありますがw)
私が編めるようになったんですから
rinkoさんだって絶対編めるようになるっ!

>もうすぐ自分でデザインして作れますね!

ええ~ん、きっと10年は無理ですよー
編み図がないと編めない子^^;
それにセンスというものが必要だし!(←コレが一番の問題)
自分でデザインしたものを編めるようになったら
もっと楽しいんでしょうけどね~~
DATE : 2007/10/17(Wed) 18:21
無題 By ちえ URL
すごいわ~!!
ビーズを使う時は、その必要分だけ最初に
通しておくのね!?
しえ~っ!!
そこからして、かなーーり大変だね~。
すっごく上手だし、かわいくできてるよ♪
立体お花モチーフもgoodです。
DATE : 2007/10/17(Wed)12:06:03 EDIT  RES
■ちえさん
ビーズ、最初からあらかじめ全部糸に通しておく方法と
ひとつずつ編みこんでいく方法があるんですよ~
もちのことを考えると
手間でもひとつずつ編みこんでいく方法の方が安全かな(笑)

>そこからして、かなーーり大変

今回は数も多くてホント大変でした!!

>すっごく上手だし、かわいくできてるよ♪
>立体お花モチーフもgoodです。

ありがとうございます~^^
もっともっと練習してもっともっと綺麗に仕上げられるよう
がんばりますわ!
DATE : 2007/10/17(Wed) 18:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。