忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れておりましたが
このブログ、開始から半年が経過しました。

すぐに熱が冷めてブログも立ち消えだよって思ってたのに
なんと半年経ってもまだ熱が冷めずにいる!
まだまだこのレース編み特訓記録は続きそうです。

あいかわらずただの恥さらし的編んだもの記録ブログですが
これからも見守ってくださると嬉しいです<(_ _)>

ときにいつまで「初心者」と名乗っていられるのでしょうか?
自分としては3年くらいは「初心者」と名乗っていたいのですが



**********




写真見づらくてスミマセン。
(F11の悪いトコ出たー!)

写真もひどいけど作品も結構ひどいよw
今回始めての作業が多かったのもあってかなりボロボロなのです;;
一番苦労したのは段の終わりに作り目をしながら増していく部分。
長々編みをつかって出っ張らせていくんですが
その長々編みの加減が難しい!
長編みで構成された他の方眼部分と高さや幅を合わせようとしても
これがなかなかできませんw
あっきらかにいびつな形にガックリですww

あっち編んだりこっち編んだり
糸を付け替えながらバッテンの形を編むのは楽しかったですよー
。。。糸始末さえなけりゃね(笑)




これはこめりーな部屋用になりました。

イエ、不出来だったから自分用にしたのではなく
最初から自分用に編んだんですよ? 本当に!
猫ブログのお友達・kotekoteさんにいただいたカレンダー(かわゆいv)と
相性ピッタリだと思いませんか~?


・ エミーグランデ
・ 2号レース針
・ 15cm
【1玉でできる! 太糸レース編み―かぎ針編みのドイリー&小もの】より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽 URL
何で、初心者と...3年続くん?(笑)
確かに何年たっても、覚えたいというか
挑戦したい技術とかあるねんけど・・・。
クルマの免許も、1年間「初心者マーク」
なので、それぐらいまでとちゃうの? ^^

ホンマ!方眼編みの増し目には・・・
悩まされます。
これが克服できれば、自由自在やで~。
私も、がんばるわぁ~ ww
DATE : 2008/02/27(Wed)09:52:16 EDIT  RES
Re:無題
>クルマの免許も、1年間「初心者マーク」
>なので、それぐらいまでとちゃうの? ^^

初心者マーク、どんなに運転技術向上しても
1年間はつけなきゃですもんね~
私も1年はつけておこう(笑)

>ホンマ!方眼編みの増し目には・・・
>悩まされます。

増し目ができないと円形や複雑な形の方眼編み作品を
綺麗に編めないんですよね^^;
なんか私、いくら練習してもこればっかりは
上達しないような気がしますw
それくらい下手でした!!
DATE : 2008/02/28(Thu) 13:06
もう初心者ではないと思います By 弓遊び2号
これだけ綺麗なのを編めたら、初心者ではナイ!と思います。
そして、複雑なものを編みたい・網目記号を眺めるのがスキ!という人は、もはや中毒と言えるのではないでしょうか?

私、完璧に中毒患者です。
DATE : 2008/02/27(Wed)09:56:01 EDIT  RES
★弓遊び2号さん★
ランキング等の煽り文句に「初心者」使いまくっていることもあり
一体いつまで使い続けられるのかと思いまして。
単に修正するのが面倒だからというのもありますが(笑)

>もはや中毒

私も中毒!
初心者の看板外した後は中毒患者にしようか。。。
DATE : 2008/02/28(Thu) 13:09
や、通りすがりの無宿人です。 By 紋次郎
万年初心者って言う都合良い言葉もありますよ。
あ、初めまして。

DATE : 2008/02/28(Thu)02:54:43 EDIT  RES
★紋次郎さん★
はじめまして^^

>万年初心者って言う都合良い言葉

それはいい(笑)
上手くできないのは初心者だから~、と
全部初心者という言葉に負わせようとしてるワタクシです。
DATE : 2008/02/28(Thu) 13:12
無題 By kotekote
こちらにお邪魔してみたら…
ああ~こてちゃんカレンダがっ!
ステキドイリーの上に置かれると
カレンダーも更に!?カワユクみえますわ(='m') ウププ
黒という色もまた新鮮です☆彡
DATE : 2008/02/28(Thu)11:50:39 EDIT  RES
★kotekoteさん★
ああっ
kotekoteさんっ!
勝手にカレンダー写真使っちゃって、さらにリンクも貼っちゃって
ごみんなちゃいねー!!

なんかね、ドイリー敷いてからというもの
もちのカレンダーに対する酷行為(落とす齧る)が
増えてしまったような気がするんですw
かわいいんだけどこのままにしておくべきか悩み中ですww
DATE : 2008/02/28(Thu) 13:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。