忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#75 ドイリー


友人のお誕生日プレゼント用に編みました。

#70とは違うタイプのものを、と思って
小さくて密度の濃いコレをチョイス。

イヤ~これね、小さいけど本当にタイヘンでしたよ!
行って戻って細編みして
さらにピコット・ピコット・ピコットの嵐ですからね~



編み目ギッシリ=3

で、ギッチリ編みすぎて24cmで仕上がる予定が
たった20cmにしかならなかったのでしたw
前回に続いて大幅サイズダウン。。。
やっぱり編み目キツすぎるのかなぁ。

これに関しては糸が悪かったってのもあるかも。
妙にすべりの悪い糸で、糸と格闘しているうちに
自然と力が入りすぎてギチギチになっちゃったのね~
自分に合った編みやすい糸で編むことも
上達するのに必要なことかもしれん。

・ #40・8号レース針・20cm
【美しいレース編みドイリー】より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By ちえ URL
わあ!これお花みたいでかわいい☆
しかも,しっかりした作りだね♪
確かに・・・ピコットだらけだ~~!!
よく頑張りましたね~
その甲斐あって,めちゃカワですよん♪
DATE : 2007/10/30(Tue)18:02:04 EDIT  RES
■ちえさん
苦労した分、褒められると超嬉すぃ~
プレゼントした相手にも喜んでもらえたし
大変だったけど編んでよかったです^^

>しかも,しっかりした作りだね♪

そうなんですよー
編み目ギッチリ詰まってるんで
仕上げしなくてもいいくらいでした(笑)
DATE : 2007/11/02(Fri) 17:04
無題 By メグ URL
うわぁ~、きれい☆
完成度も高いなぁ~
これを見たらちえさんの大変さがわかりそうな気がする
ちえさんは編み物大好きなのね
冬は毛糸が恋しくなる季節
今年はどんな作品を作ろうと思っているの?
DATE : 2007/11/23(Fri)23:35:09 EDIT  RES
■メグさん
メグさん、はじめまして☆

ちえさんのブログと思ってらっしゃるようなのですが
猫ブログつながりでちえさんと仲良くさせてもらっている
「こめりーな(=こめ)」という者が管理人をしております♪
(ちえさんではなくて申し訳ないです~~)

こめりーなはこの夏に編み物始めたばかりなんですが
今のところレース編み一辺倒なのです。
本当は猫のおもちゃやニンゲン用の帽子を作ろうと思って
編み物始めたんですけどね~^^;
DATE : 2007/11/24(Sat) 18:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。