忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花のモチーフは最終的にこういう形になりました^^







持ち手はモチーフの穴に通してボタンで留めただけ~♪
かがって付けるよりも簡単♪♪


今回初めてモチーフを後からつなぎました。
(今までは編みながらつなぐ方式ばかりだった)
最初は慣れなくてつなぐのにヒィヒィでしたが
なんとかそれなりにつなげましたよー
↑決して「綺麗につなげた」とは云わない、というか云えない^^;


今回参考にした本はコチラ▼

くるくる編んで。モチーフつなぎの小もの―1枚編んでまた1枚…ちっちゃながま口からカラフルショールまで くるくる編んで。モチーフつなぎの小もの―

図書館で借りてきました。私的には自分で買うまでもない本、かな?(失礼)


・ ピエロ さわやかコットン
・ かぎ針 4/0号
・ 本体 : 15cm×16cm (持ち手部分含まず)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
はじめまして By mathiko
レース編みで検索していたところ、「あみトレ。」さんに出会い、私は早速ペンEのセットを購入してしまいました。もう後戻りは出来ません。レース編み初心者ですが、がんばろうと思います!!
腰が痛いとのことですが、どうぞお大事になさってくださいね。腰は体の中心ですから、痛めると文字通りイタイですね・・・。
DATE : 2008/04/02(Wed)11:45:09 EDIT  RES
*mathikoさん*
mathikoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます~^^

mathikoさん、レース編み始められたばかりなんですね~
そうですか、ペン-Eを。。。ウフー
それは後戻りできませんね~(笑)
一緒に楽しく編み編みいたしましょう♪

私もセット購入したとき、もう後戻りはできないぞー
せめて元をとるまでは!と思っておりましたが
そんな心配する必要なかったです。
毎日使ってるし、早くも元はとれた気がします(笑)
(その前にペン-Eは長時間使っても手が痛くならない
すばらしい道具なので、それだけでも十分元がとれてる気がします)

私の腰についてもありがとうございます<(_ _)>
横になるとラクなので、つい昼寝ばかりしてしまいますw
DATE : 2008/04/03(Thu) 13:12
はやっ! By にのの URL
こんにちは~!
ご訪問ありがとうございました^^
もうつなぎ終わったのですね~。すごい!早い!^^
カワイイポシェットですね~♪

こめりーなさん、もし良かったら、
こちらのブログをリンクさせていただいても
いいでしょうか~!
ぜひぜひよろしくお願いします^^
DATE : 2008/04/02(Wed)12:24:58 EDIT  RES
*にののさん*
大変だったのは前回の工程までで
それ以降はとっても簡単、あっという間にできあがりました~^^
糸始末したりかがったりする作業が
どんだけイヤだったんだと思い知らされましたよ(笑)

★リンクのお申し出ありがとうございます★
嬉しいです、ありがとうございます^^
これからどうぞよろしくお願いいたします!
DATE : 2008/04/03(Thu) 13:18
無題 By もこりん URL
へーーー可愛い!!!
なんだか赤ずきんちゃんが持っていそうだわ(*´艸`)ウフフ
ちょこっとお財布とハンカチを入れて歩きたい♪
もち手をかがらずに通したっていうのもいいよね!
あれってさ・・・かがるとなると面倒だよね(^ω^;)

>とじ
もこりんは後からの方が好きな派ーーーっ(-。-)ボソッ
そりゃ後から一気にっていうと面倒な気もするんだけど、
黒×ピンクのブランケット、編みながらつなぐので
かなーり、ヒィヒィ言ってるのよ( = =)
DATE : 2008/04/02(Wed)17:05:02 EDIT  RES
*もこりんさん*
そうだね、赤ずきんちゃん用っぽい(笑)
こういうミニポシェットってちょっとお買い物~♪ってときに
すごく重宝します。
本屋とか、両手が空いてた方がいいしね^^

>もち手をかがらずに通したっていうのもいいよね!
>あれってさ・・・かがるとなると面倒だよね(^ω^;)

ホント、かがるのは面倒!
他のバッグでもボタンでくっつける方式を採用したいくらいよー(笑)

もこりんさん、後からとじる方がいいんだね~
慣れたらきっとそっちの方がラクだと思うけど
なにぶんはじめてだったもので、エライ時間かかりましたよw
とりあえずしばらくモチーフつなぎはいいや(笑)
DATE : 2008/04/03(Thu) 13:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。