忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





シンプルな1枚布タイプです。

こういうのは使い勝手はどうなんだろう。
たわしとして使いにくい場合は
鍋つかみとして使うとか?(笑)



・ ピエロ 抗菌・防臭アクリル、わくわくモチーフ(2本どり)
・ かぎ針 7/0号
・ 16cm×17cm
ピエロさんより編み図をお借りしました
PR


まだまだエコたわし!



楕円形に編んだ本体を二つ折りにして
つり手をつけました。

細編みで目が詰まっているので
ガシガシ洗いたいときにいいかも。
ただ、細かいところを洗うには
#187の方がよさそうです。

そうそう、私よりも使用頻度の高いこめりーな母に
モニターお願いしたんですけど、あの人ダメだ。。。
違いなんて難しいことわからんとか云ってるw(単に考えるのが面倒臭いだけ)
せめてどっちが使いやすいかくらい教えてくれよ、こめりーな母!


・ ピエロ 抗菌・防臭アクリル
・ かぎ針 7/0号
・ 10cm×9.5cm
ピエロさんより編み図をお借りしました
 (2段目3段目の増し目で2箇所間違いがありましたヨー)

しばらくエコたわしが続きます(笑)




おだんごのようなタイプも作ってみました。
テキストは2色のマーブル渦巻き状態ですが
面倒臭かったので1色です。

細長い平行四辺形の編み、その上辺と下辺をかがって
さらに脇をしぼる×2で
このようなおだんごができあがります。
(わかりにくい説明文)

#187の方が断然使いやすいです。


・ ピエロ 抗菌・防臭アクリル
・ かぎ針 7/0号
・ 8cm
ピエロさんより編み図をお借りしました

前々から気になっていた
アクリルたわしを作ってみることにしました。



猫が来てから合成洗剤の類は使わなくなったんですが
(基本せっけん。汚れがひどいときはアルカリウォッシュを使用)
アクリルたわしでさらに猫に優しい生活を送れるかな~と。

すべては猫のため(笑)


・ ピエロ 抗菌・防臭アクリル
・ かぎ針 7/0号
・ 10.5cm×10.5cm
ピエロさんより編み図をお借りしました

こめりーな母が
「もっと大きなバッグは作らないの?(自分用のバッグを作れ、の意)」
と云うので作ってあげることにしました。




配色はこめりーな母の指示。
段数を増やして、こめりーな母の望む大きさに成長させました。




一応、変わり玉編みで菱形模様を作ってあるんだけど
色変えしないと全然わかんないね、こりゃ^^;
(※テキストは変わり玉編み部分は違う色で編んでいるので
菱形模様がハッキリクッキリです)




持ち手部分はこんなカンジ。

本体最終段に鎖編みのループを何個か作っておいて
そのループに持ち手ヒモを通し
ヒモの端っこをかがっただけ~~

前回のボタンで留める方式も簡単だったけど
これも簡単だったわ。


途中、放置していたため
完成までに時間がかかってしまいましたが
初心者でもラクラク編めちゃうバッグじゃないかなー
目を拾うのが超ニガテな私、拾い目しなくていい編み図が大好きです(笑)


・ ピエロ ベーシックコットン、さわやかコットン
・ かぎ針 6/0号
・ 本体 : 31cm×27cm
【かぎ針編みのぺたんこバッグ】

忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。