忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もータイヘンでした!

何がって糸の色替えデスヨ!!

段の終わりに糸を替えるならまだしも
糸を渡しつつ途中で色を替えるのが難儀でw

普段ドイリー編んでると
こんなに糸替え頻繁にすることってまずないですからね~
ポットホルダーを編むようになって
だいぶ鍛えられましたよ=3

ちなみにコレ、裏側は少し手抜きして
☆部分(青いところにあるベージュのぽちぽち)を省きました。
というか、星条旗じゃなくてただの赤&ベージュのしましまだけでも
十分かわいいかったかも。。。


・ エミーグランデ、ダ●ソーの#20レース糸
・ 2号レース針
・ 19cm×17cm
【アンティーク風ポットホルダーを編もう!】より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
うっわ~ By ちえ URL
私の友達が好きそう☆
「星条旗命」なんだよ~。
売るとしたら、いくら位で売る?
もしかして、もうお嫁入りしちゃった~?
DATE : 2008/02/16(Sat)10:05:04 EDIT  RES
★ちえさん★
まだ家にありますよん☆

>売るとしたら、いくら位で売る?

売ることはまったく考えてないからなぁ。。。
そうだなぁ、300エンくらい?(糸代)

今、四角いのも編んでます。
星条旗柄ってなんかかわいいですよねー
DATE : 2008/02/16(Sat) 10:27
無題 By もこりん URL
おぉ、いいねぇ!可愛い!!!
カントリー好きにはたまらない星条旗☆

確かに糸換えって大変だよね・・・
昔あひる柄(しかも首にリボン巻いてる)のおくるみを編んだことあったのね。
もう糸換えで死ぬかと思ったよヽ(;´Д`)ノヒィィ
親戚にお祝いであげたんだけど、
うちの甥っ子にアッサリとお下がりで来たときは
なんだか虚しさを感じました( = =)

これ、確かに赤とベージュのしましまでももちろん可愛いんだけど、
やぱっぱり紺色が入るからなお可愛いんだよ~♪
裏はもちろん、もこりんでも手抜きすると思うけど(* ̄m ̄) ププッ
DATE : 2008/02/16(Sat)11:36:47 EDIT  RES
★もこりんさん★
>あひる柄(しかも首にリボン巻いてる)のおくるみ

ヒィ!
考えただけで眩暈するよ。。。
でもさ、手作りしない人にはその手間がわからんのだね、
だからアッサリ手放せるんだ。

>裏はもちろん

もこりんさんも?(笑)
あのポチポチを編み入れるか否かで
編み時間がめちゃくちゃ違うんですよねー
裏もポチポチ編んだ方がかわいいってわかるんだけどw
DATE : 2008/02/17(Sun) 10:41
まぢ!? By ちえ URL
売ってくれ~。
絶対よろこぶもん!
こういうのって、パッチではよくあるけど、
編み編みはないよね~。
どう?
DATE : 2008/02/16(Sat)18:10:24 EDIT  RES
★ちえさん★
こっちこそまぢで!?
このようなものでよかったらドウゾドウゾ~☆

あ、明日あたり四角い星条旗のをupする予定なんですが
それ見てからにしますか?
まだ編み上げてないんだけど
このハートよりは綺麗に仕上がりそうなので(笑)
DATE : 2008/02/17(Sun) 10:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。