忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初ウェアです。



ベビー用のミニサイズではありますが(笑)
初めてなんですよ、着るものを編むの。

数あるドレスの編み図の中から
自分で編めそうなもの、かつ、かわゆいものを選びました。
が、サクサク編めたのは本体だけでw
縁編みと袖付けが。。ゔぅうううww
目を拾うの、どんだけニガテなんだ!

しかしそれ以上に苦労したのがボタン付けでした。。
パールのは飾りボタンで、下にスナップが付いてるんですが
全部付けるのに2時間半もかかってしまったというw




この写真だとよく見えないけど
リボンの先にお花モチーフが付いてます。
かわゆい~☆


ちなみにセレモニードレスとミトン、シューズに使用した糸は
ピエロのカシミヤメリノです。
ドレスの糸どうしようかなと思っているとき
ちょうどタイムセールが開催されまして。
チックリしないふわふわやわらか糸で
ベビちゃん用にぴったんこでしたわ!


**********


ということで、無事期日までに編み上げ
手渡すことができました。
(10月から計画的に準備してたんですよ、実は。
こまごましたものを後回しにした結果、最後バタバタしただけで/笑)

苦労した部分も多々ありましたが
とっても喜んでもらえたので本当によかった!

編んでるこっちもしあわせな気分になる
ベビちゃん用品、また機会があったら
編み編みしたいです^^


☆参考図書☆
【男の子と女の子ベビー服とこものセット】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 弓遊び2号
これも3枚編んだの?
だとしたら、すごいです。
私なんか、1度編んだものは2度と編みたくない。

手がいたくなったんでなぁい?
DATE : 2009/02/20(Fri)12:55:54 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
あ、スミマセン、ドレスは1枚だけです~!
3枚編むのは時間的にも金銭的にもキツイので
1枚だけでカンベンしてもらいました。
(本文中で書いたつもりだったのに
推敲段階で削ってたみたい。。)

しかし1枚だけでも厳しかったですよー
本体をただ編むだけならいいんですけどねw
DATE : 2009/02/20(Fri) 20:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。