忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレゼント用の編み編みが一段落したので
大物にチャレンジしてみました。



ギャー、はみ出してる!!
写真ではよくわからないと思いますが糸の色は生成りです。

この本 を見たときから編みたかったんですよね~、コレ。
こめりーな母もコレが気に入ったみたいで
早く編め編め云われてたんですが
いくら太めの糸を使用といえどもこの大きさ、
編み始めるのには気合と十分な時間的精神的余裕が必要なのです。



菱形の中にパイナップル、
縁にはこれでもかとパプコーンの嵐でございます~
ちなみにパプコーンの数は600個以上。。。
太くてよりの甘い糸のパプコーンは本当に辛い、辛かったよーっ!!!

真ん中の方眼編み部分やその他イロイロと
もっと綺麗に仕上げられればよかったんですが
大きい作品は仕上げも大変なのね、途中で力尽きましたw
家用だし、こめりーな母もたいそう喜んでいるので
まぁいいか!


・ #20・2号レース針・38cm×68cm
【パイナップルレース―センターとドイリー】より

1枚編むのに120g以上糸を使いました。
どうしようか頭を悩ませていた太い糸の在庫処理できてよかった(笑)
もしコレをエミーグランデで編んでいたら
かなりお高いランナーになってしまうわねw
(安い糸なので1000円以内で収まった)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。