忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸届いた!
先週末、お願いしていたDMCレース糸が届きました♪



それもこんなにたくさん=3

も~どれもこれも私の求めていた色ばかりで
何度も何度も眺めてはウットリしております~
DMCのベージュ系色展開は素晴らしい!
ツヤツヤしてないのもいいなぁ。

あー、オリムパスもこういう色出してくれないかしら。
「生成り」と称されてる731番は私には色が濃すぎる&
黄色味が強すぎるんですよね~
813番はいい色だけどもう少し薄かったらいいのにって思うし。

しかしDMC、田舎にいると入手しずらいのが難点です。
通販しているお店は少ないし、その上全色置いてるところは稀、
しかも送料手数料が自分持ちだったりw
だもんで、この糸たちはもったいなくて使えそうにない!(笑)
もっと簡単に入手できるといいんですけどね~

ちなみに今回私がお願いしたのは 【ローワン・イエガー恵比寿】 さん。
ネットショップに「お取り寄せ可能」とあったので
一応問い合わせてみたのです。
ありがとう、ローワン・イエガーさん♪



そうそう、ハマナカさんから新しいレース糸のシリーズが出ましたね!
 ⇒ TiTiシリーズ
#40は白・黒・オフホワイトの3色のみなのかな?
編み心地はどうなんだろう~??
オフホワイトの色合いは???
ポームシリーズのハマナカさんだし、今後の色展開に期待したいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽 URL
これで、スランプ脱出!間違いなしかな?
DMCはね...20㌘玉?
編み上がりが全然違うらしい・・・
小さいのを編んで、気に入ったら箱買い
しま~~す。
流石にカラーとボカシはなかったね ^^;
DATE : 2008/02/19(Tue)16:14:17 EDIT  RES
★紗羽さん★
なんか眺めるばっかりで手が進みません=3
常に傍に置いて眺められるようにしてるんですよ、
気持ち悪いですよね(笑)

>20㌘玉?

これは50gです♪
(ちなみにセビリアです)

>編み上がりが全然違うらしい・・・

あー、そんなお話聞いてしまうと早く使ってみたくなる~!

>流石にカラーとボカシはなかったね ^^;

地味色ばっかりでした(笑)
ボカシデビュウはもう少し後になりそう。
DATE : 2008/02/19(Tue) 18:20
綺麗ですね By ガジャのねーさん URL
どんどん新しいのが出来上がって
もうすごいすごい。
我がアトリエにひとりほしいような
こめりーなさんです。
こちらは仕事に追われながら
合間にネットの管理を色々、
コーヒーを手に見にきてます。
糸のバリエーション、
綺麗な色合いの中間たちですね。
色の物見ているのが、大好き。
DATE : 2008/02/20(Wed)17:40:47 EDIT  RES
★ガジャのねーさん★
イヤー、ちょっと冬眠期間に入ってしまったようで
昼寝ばっかりして編み編み時間が短くなってるんデスヨw
で、小さくて時間のかからなそうなのを選んで
ちょこちょこ編んでいるのです~^^;

>こちらは仕事に追われながら
>合間にネットの管理を色々、
>コーヒーを手に見にきてます。

うぅ、ありがとうございます~!
私なんてホント怠惰な毎日を過ごしていて
お仕事に打ち込むねーさんのお姿がまぶしいです。
ねーさんの下で働いたら、このグータラ気質は治るでしょうかw

>糸のバリエーション、
>綺麗な色合いの中間たちですね。

そうなんですよ~
リネンの布のような色合いの糸で
もうウットリです^^

>色の物見ているのが、大好き。

私も!
DATE : 2008/02/21(Thu) 08:59
DMCって By ちえ URL
糸も扱ってるのか~。
知らんかった。
てっきり、「クロスステッチやさん」
かと思ってた~。
ステキな色ぢゃん。
細すぎたら、寄り合わせて編んでみてはどうかの~?
DATE : 2008/02/20(Wed)18:53:55 EDIT  RES
★ちえさん★
刺繍糸とか刺繍キットというイメージありますよね。
通販でも刺繍関係は結構取り扱いがあるのに
レース糸はホント稀ですしw

でもさすがおフランスというか(笑)
このベージュの微妙なグラデーションがたまらんですよ=3
外国製の糸は日本のより細いという話だったんで
一段階太い糸を買ったら、ちょうど今使ってる糸と同じくらいの太さでした^^
DATE : 2008/02/21(Thu) 09:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。