忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、別の日・別のお店に注文していた糸が
同時にドドンと届きました。
収納スペースに入りきらない糸がダンボール1箱。。。
私は一体何を考えてこんなに大量の糸を購入したのでしょうw
待ちに待った糸が届いたのは嬉しいけどっ!

届いた糸を使ってさっそく秘密のブツを編み編みしております^^
あみトレ。にupするのは先方にお届け後なので
皆様しばらくお待ちくださいませ♪


**********


この本の中でも編みたかったのがコレ↓



前回前々回同様、エミーグランデで編んでしまったため
ミニサイズになってしまいましたが
昨日届いた綿麻の糸で編むといいランチョンマットになりそう。




フリンジもポイント高し☆


・ エミーグランデ
・ 2号レース針
・ 18cm×25cm(フリンジ含む)
【1玉でできる! 太糸レース編み―かぎ針編みのドイリー&小もの】より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽 URL
糸が増殖中で、入りきらないと!?
凄い量ですね~。
編んだ作品が載ってる本を見てきたよ ^^
確かにカラフルでカワイイ!
ナチュラル感のある糸で編みたいかもです。
まだオリムパスのレース糸が、そのまま
5玉残ってるので買えません・・・
先に作品作りです(苦笑)

私は、本が増殖中(また紹介するね!)で
収納スペースを確保するのに大変★
おまけに仕上げ待ちの作品もあるし~
アップ出来てない作品もあるし~~
頭が混乱状態です。
DATE : 2008/02/28(Thu)14:55:48 EDIT  RES
★紗羽さん★
あっきらかに買いすぎです^^;
それでもまだ欲しい糸があるだなんて
救いようがないですよねー(爆)

>編んだ作品が載ってる本を見てきたよ ^^
>確かにカラフルでカワイイ!
>ナチュラル感のある糸で編みたいかもです。

細い糸で繊細に、というより
太い糸でざっくり、というのが似合う作品ばかりなんですよね^^
それもシンプルな編み図なのにかわいくて
次どれを編もうか悩んでしまいます♪

>私は、本が増殖中(また紹介するね!)で
>収納スペースを確保するのに大変★

編み物本って大きくて重いから~!
ウチもそろそろ本棚整理して、編み物本収納スペースを
確保せねばなりませぬ。

それにしても紗羽さんの編み物本コレクションはすばらしいね!
またまた増えるなんてすごいっ
熱意と愛を感じます!!
DATE : 2008/02/29(Fri) 12:22
無題 By あやこ
むふふ、ここ見てるだけでにやにやしてきてしまいますよw
DATE : 2008/02/29(Fri)12:05:41 EDIT  RES
★あやこさん★
ニョホホ~
何枚でもいいからねー選んでくださいまし☆

例のモノたち、今日中に編めちゃいそうなイキオイです=3
なんせ昼寝もせず編んでおりますから(笑)
DATE : 2008/02/29(Fri) 12:25
おめでとう♪ By ちえ URL
もう半年なのね~。
こめさんは、もう初心者ぢゃあないよ。
プロの域!
糸。わかるよ~~。
うちにも、腐るほどあるのに、見ると
また買っちゃうのさ。
ほとんどビョーキ。
お互い押し入れが抜けない程度にね~
DATE : 2008/02/29(Fri)19:14:50 EDIT  RES
★ちえさん★
ちえさん、ありがとう~☆

私ね、ドイリー以外のものが上手に編めないんですよ^^;
だからまだ初心者なのですよ。

糸、在庫いっぱいなのに
どうしてかもっともっと欲しくなっちゃいますよね!
基本、収集癖はない私ですが
本と糸はものすごいことになってますw
ちえさんは糸以外にも布とかもあるから
ウチよりいっぱい在庫抱えてるかな(笑)
ほどほどに、と思いながら
ついネットショップをウロウロしてしまうのです。
ホント病気だよー
DATE : 2008/03/01(Sat) 08:18
楽し! By てふ
綺麗ですねえ。空間が、ちゃんとそろっていて、丁寧なお仕事だなあって関心しちゃいます。糸と時間があれば、どこまで・・・って心境、同感!
DATE : 2008/03/01(Sat)07:34:10 EDIT  RES
★てふさん★
ありがとうございます~^^

途中までヘロヘロでうまく仕上がるのか不安だったんですが
縁編みしたらビシッと形が整いました。

>糸と時間があれば、どこまで・・・って心境、同感!

そういう境地に至りますよね(笑)
DATE : 2008/03/01(Sat) 08:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。