忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんなに小さいのに
こんなに単純なのに
完成するまで1週間以上かかりました。。。ガックリw
イロイロあったんですよ、イロイロと。

ところでこのドイリー、
コレとかコレと同じシリーズなんですが
編んでるカンジまったく同じなので
続けて編むとかなり厭きてしまいますw

この方のは特に厭きちゃうんですよね、私の場合。
かわいいんだけどねw


・ オリムパス金票 #40 (813)
・ 8号レース針
・ 17cm
【美しいレース編み】より
PR


気になっていたこの本↓を本屋で発見♪

ビーズの縁飾り  ビーズの縁飾り


イヤ~、かわいいです、この本。
現物見たらもっとほしくなった!
ほしいほしいほしいほすぃ~~~!!(ウザ)

でも今月は猫様代がすごくて。。。
来月も猫様代が。。。。。。トホ;;

それに正直この本を持っていても
ただ眺めているだけな気がするのよねw
う~ん、もうちょっと考えてから
購入するかしないか決めようっと。


**********


身辺落ち着いてきまして
ようやく作品編み編みに集中できるようになりました^^
現在、プレ企画用(猫の方)のを編み編み中です。

仕上げ待ちの作品がいくつかあるので
早く仕上げてupしますわー

私が編み物を始めたのは
猫のおもちゃを作りたかったからなんですが
途中で軌道がズレちゃって、当初の目的を達成するのに
7ヶ月半もかかってしまいました。

試作品壱号、弐号を経て完成したのがコチラ↓



2種類作ってみた。



小さい方はこんなカンジ。
紐の先端は輪にして、指をひっかけられるようにしました。
(その方が遊ばせやすい)

シロウト臭さいっぱいのあみぐるみボール(笑)
とくにキラキラヒラヒラのくっつけ方がね~すごいのよ~~
じっくり見ないように!

こんな単純な造りのおもちゃですが
ウチの子はよく遊びます。
キラキラヒラヒラをつけた後なんてコーフンしすぎて唸りまくってましたから。


・ 家にあったコットン糸
・ かぎ針 3/0号
・ 大 : 本体 約10cm / 紐 約80cm
  小 : 本体 約6cm / 紐 約20cm

企画用に3セット作ったんですが全部大きさが違うのは何故でしょう?(笑)

水色と藤色のレース糸がほんのちょこっとだけ残っていたので
こんなのを編んでみましたー



珍しくカラフルなのができたよ(笑)



2種類の編み図のいいトコどり&アレンジしてます。

1枚目はあーでもないこーでもないという具合で
何度かほどいては編みをしたので
ちと時間がかかってしまいましたが
見ておわかりのとおり、とってもカンタンなものなので
それ以降はサクサクと編めました。

一応プレ企画用なんだけど。。。
どうなんだろう、こういうパステルカラーのコースターって。
需要あるのか!?


・ エミーグランデとかいろいろ
・ 2号レース針
・ 11cm

猫の方で予定している企画用に編んだものです。



#164でも登場したこの鍋敷き、
この他にも家用に5枚編み編みしました。
編み図が単純ゆえ短時間で編めるし
シンプルで使いやすいんですよね~

ちなみに家用のは余った糸の寄せ集めなので
色のセンスが欠如した素敵な仕上がりになっております(笑)


・ ピエロ 雑貨ナチュラル(綿麻)、さわやかコットン (いずれも2本取り)
・ かぎ針 7/0号
・ 20cm
【1玉でできる! 太糸レース編み―かぎ針編みのドイリー&小もの】より

忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。