忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が編み物を始めたのは
猫のおもちゃを作りたかったからなんですが
途中で軌道がズレちゃって、当初の目的を達成するのに
7ヶ月半もかかってしまいました。

試作品壱号、弐号を経て完成したのがコチラ↓



2種類作ってみた。



小さい方はこんなカンジ。
紐の先端は輪にして、指をひっかけられるようにしました。
(その方が遊ばせやすい)

シロウト臭さいっぱいのあみぐるみボール(笑)
とくにキラキラヒラヒラのくっつけ方がね~すごいのよ~~
じっくり見ないように!

こんな単純な造りのおもちゃですが
ウチの子はよく遊びます。
キラキラヒラヒラをつけた後なんてコーフンしすぎて唸りまくってましたから。


・ 家にあったコットン糸
・ かぎ針 3/0号
・ 大 : 本体 約10cm / 紐 約80cm
  小 : 本体 約6cm / 紐 約20cm

企画用に3セット作ったんですが全部大きさが違うのは何故でしょう?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
ほしい~^^ By にのの URL
実家にもにゃんこが2匹いるんです~!
ほしいぃぃ~(叫)

って、こめりーなさんの当初の目的、
初めてしりました^^
DATE : 2008/04/19(Sat)08:20:23 EDIT  RES
*にののさん*
ご実家に2ニャンも!?
わぁお♪ 猫飼いさんいらっしゃ~い☆

このおもちゃ、すごくカンタンなんですよー
鎖編みと細編みだけだし(笑)
にののさんも編めると思います^^

ポイントは綿にまたたび ないしは
キャットニップを混入しておくことです(笑)
お試しあれ~♪

>当初の目的、初めてしりました

ものすごい寄り道でしたわー
しかしおかげで手際よく作ることができました。
DATE : 2008/04/21(Mon) 06:48
ねこの玩具 By ガジャのねーさん URL
きれいに丸くなってますねーピンクのなんて特に。
さすがだ。
編みもののきかっけがネコおもちゃとは意外でびっくり。
そういえば私も前に編んだのがあったんだ。
で、ここを見て出して写真を撮ってみたので
そのうちブログにアップ。
でもね、結構私のはいいかげん大雑把。
アクリルたわし用毛糸のあまりで遊んだだけ~
そして今はネコは居ないので遊ぶかどうかも試せないのに。
まんまるボール作りたかったので作ってしまったもの。
DATE : 2008/04/22(Tue)01:13:30 EDIT  RES
*ガジャのねーさん*
ウチ、猫おもちゃの消耗が激しいんですよー
だから自分で作れないものかと思って。
編み物開始のきっかけとしてはレアなケースでしょうね(笑)

ようやく当初の目的を達成したんですが
あまりに好評すぎて、現在封印してます。
猫飼いは自分ちの子で試しながら作れるのがいいですね(笑)

ねーさん作のおもちゃはどんなかしら~?
アクリル毛糸だとカラフルなのかな??
楽しみにしてます♪
DATE : 2008/04/22(Tue) 09:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。