忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ買った本の中からさっそく編み編みしました♪




らぶりー!

しかしこのらぶりードイリーには大きな落とし穴がw

延々続く三つ巻き・四つ巻きも大変だったんですが
それよりなにより仕上げが一番大変だったんですww

ネット編みを丸く成形しピンを打ったら
外側の部分が全部中心に向かって立ち上がっちゃってさ。。。
こんなにつっぱった外周、本当に円になるのか不安に感じつつ
思いっきり引っぱってどうにかこの形に落ち着きました。ハァハァwww




花模様は三つ巻きの集合体です。
仕上げにちと失敗して、きれいに開いておりません。
何故なら円形にすることにだけ集中し
そこまで気がまわらなかったから!(爆)

編んでるときは苦労しながらも楽しかったんですけどね~
仕上げのことを考えるとおそらく二度と編むことはないでしょうw


・ ピエロ コットンレース糸40番(ピーチピンク)
・ 8号レース針
・ 24cm

かんたんレース編―花のレース かんたんレース編―花のレース
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽
アラっ....可愛い!
このピンクって、落ち着いててイイですよね。
試し編みしたけど悪くないのが嬉しい~~!
ピエロは、他のメーカーにない色があるから嬉しいよね。
DATE : 2008/04/25(Fri)09:39:14 EDIT  RES
*紗羽さん*
たまにはこういうのもいいかなと思って^^
いつもと違う色やテイストの作品を合間合間に入れると
気分転換にもなっていいですね♪

>ピエロは、他のメーカーにない色があるから嬉しいよね。

ホントにね~!
ウチにあるピエロさんの40番糸は
このピンク(つぶつぶいちごポッキー色/笑)と抹茶色、小豆色
それからこげ茶色です。
こげ茶色の40番糸ってピエロさん以外で見たことないんですけど
何で他メーカーはそういう色を作らないんでしょう?
ま、そういう隙間をピエロさんは狙っているのでしょうが(笑)
DATE : 2008/04/25(Fri) 18:58
無題 By にのの URL
春~♪っていう感じのドイリーですね^^

そうなんです。いったいどこまで引っ張って
形を整えたらいいのか、私もよくわからないんですよね~^^;
DATE : 2008/04/25(Fri)23:30:04 EDIT  RES
*にののさん*
色もデザインも春ですよね♪

仕上げ、今回のは本当に苦労しました~w
あまり引っぱらず形を整える程度で済むものから
今回のようにめいっぱい引っぱらないと
円形にすらならないものまでイロイロです^^;
DATE : 2008/04/28(Mon) 12:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。