忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒッヒッフー=3

今週の木曜日までに三つ子ちゃん用品を
完全に仕上げることを目標に
がんばって編み編みしてます。

今、ベビーシューズ3人分の本体を編み上げたとこ!
残すはミトン2人分とボタン付け等仕上げのみ!!
やればできる子っていうか
取りかかるまでにものすごーく時間がかかるけど
やり始めると吃驚するくらいの集中力を見せる子なんです。
(ケツに火がつかないと動かないのは昔から)

なんで急にこんな本気が出たのかというと
出産まで日がないっていうのもありますが
急にクロスステッチをやってみたくなったからだったりします。
つまり鼻先にクロスステッチをぶら下げて
激走してるのであります!
ボタン付けとか面倒臭くてやりたくないけど
それが終わったらクロスステッチやれるぞよ!と
自分を鼓舞して仕上げ作業もチャチャッと済ますぜ=3

ちなみに私がやりたいクロスステッチは
絵画的なすんばらすぃものではなく
麻のふきんにワンポイント、みたいなやつであります。

本はすでに購入済み。

クロス・ステッチノート―An embroidery note of French Style クロス・ステッチノート


かわいいクロス・ステッチ―はじめての手づくり (はじめての手づくり) かわいいクロス・ステッチ―はじめての手づくり


私の性に合ってると思うんだけど、クロスステッチ。
ああいうちまちました単純作業大好きだから。

しかし問題はその後。
刺繍はできるが雑貨作りに壁がある。。
何故ってウチにはミシンがないからよー!(笑)
ミシンの件はうまいこと刺せるようになってから考えよ。

とりあえず三つ子ちゃんセットがんばりまーす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By なこ URL
こんな本あるんですね
クロスステッチ興味あります
とりあえず布だけでも買ってみようかな
それだと絵をかくかんじになりますが・・・
ワンポイントでもいいなー
DATE : 2009/02/11(Wed)19:27:10 EDIT  RES
*なこさん*
なこさん、コメントありがとうございます^^

>こんな本あるんですね

どちらもさりげなくクロスステッチを組み込んだ作品が多くて
見てるとワクワクしますよ~^^

上級者は図案のみの本のほうが参考になるのでしょうが
初心者の私は「こんなふうに作品にします」みたいな
具体的な紹介のある本のほうがとっかかりやすいかなと。

>とりあえず布だけでも買ってみようかな

アルファベットのサンプラーもかわいいですよー
私はまずそこらへんから入ってみようと思ってます。
DATE : 2009/02/12(Thu) 09:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。