忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パプコーン編みがかわゆい
シンプルなドイリーです。

こういうのってどうしても途中で飽きちゃうw
パプコーンがかえってありがたいくらいでしたよー



縁編みは「鎖3目→鎖3目の引き抜きピコット→鎖3目」という
私の最もニガテとするパターン^^;
これくらいの円周ならまだいいけど
もっと大きなドイリーだったらと思うとゾッとしますw


・ #40・8号レース針・25cm
【1玉で編めるレース編み】より

コレ、仕上げ直後こめりーな母に強奪されそうになり
慌てて取り返しました(危)
そんな突然持っていくなんて乱暴な!

こめりーな母って人のことなどおかまいなし、
自分の考えるままに突き進むところがあるのねw
(ちなみにB型)

いつもプレゼントしてるしいいだろうくらいに思ってたのかもしれないけど
プレゼント前提に編んでないものを
達成感を味わう時間もないままに強奪するってどうなのよ?
ホント勘弁してほしい。

毎回毎回こめりーな母の勝手な行動に振り回される私はAB型です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By もこりん
あうっB型には痛い話だわ(笑)
違うのよ、違うのよ、
イイ!と思ったからこそ突っ走るのよ、
・・・とこめりーな母さんの肩をもってみた(^ω^;)

でたね、ピコット。
でもパプコーンのおかげでまだ楽しく編めたのねー
でもさ、パプコーンも納得いかない引きの時ってムッキィってなるーー( ̄~ ̄;)

↓の一番上の本。
もこりんはねーー新刊みたいな開いてないかのような本を
ブックオフにて格安で入手したのよ。
もしかしたらこめさんみたいにレース編みがしたかった人が購入して
「なんじゃこりゃ、布とのコラボやん!」と
ブックオフに売ったものかもしれん(^▽^;)アハ、アハハ

>リンクの件
こちらからもさせていただきますねーー(´ー`)ノ”
DATE : 2008/01/30(Wed)11:28:17 EDIT  RES
★もこりんさん★
ニョホホホホ~
同じくB型の友人もネ、私が母の話をすると
もこりんさんみたいに肩もつのよ~
自分のことを云われてるみたいでいたたまれなくなるらしい(笑)

>でもさ、パプコーンも納得いかない引きの時ってムッキィってなるーー( ̄~ ̄;)

なるなるーっ!!!
なんか15個に1個くらいの割合で
綺麗にぷっくりならない子がいるの!(笑)
あと、割れやすい糸使用のとき
引っぱったら繊維が2、3本とかでムキー!となることもw

>レース編みがしたかった人が購入して
>「なんじゃこりゃ、布とのコラボやん!」と
>ブックオフに売ったものかもしれん(^▽^;)アハ、アハハ

たぶんそのクチではないかと^^;
もこりんさんはどちらもOKだから十分活用できますね、あの本も♪


★リンク、ありがとうございました^^★
さっそくハリハリさせてもらいました。
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします♪
DATE : 2008/01/30(Wed) 21:14
無題 By 紗羽 URL
B型はね...ひとつ気になることがあると
一点集中しちゃうのよね~。

確かに作品が出来上がったときの満足感や
達成感を味わうことないのは痛い ^^;

ポップコーン編みって、、いい感じだし
ピコットも綺麗ですね。

本の数を数えたら、26冊ありました~。
まだ増えそうな予感もありけど、表紙写真を
収集はじめます。
DATE : 2008/01/30(Wed)14:21:18 EDIT  RES
★紗羽さん★
B型ってどうもまっしぐらになっちゃう傾向があるようですね^^;
いいときはいいんだけど。。。
でもこちらの都合も少しは考えてほしいス!(爆)

>本の数を数えたら、26冊ありました~。

おお、さすがにたくさんお持ちですね~☆
ウチもドンドン増殖中です。
でも手芸の本って絶版になるの早い!
紗羽さんがうらやますぃです~~
DATE : 2008/01/30(Wed) 21:18
すっごいキレイ☆ By ちえ URL
まん丸ぢゃん!!
すんごくキレイだわ~。
パプコーン。
慣れると楽しいよね~
こめさん!プレ,しっかりと頂きました♪
これまた,とってもキレイで上手~。
毎日活躍してもらいまっす♪
ホントに,ありがちょ~
DATE : 2008/01/31(Thu)11:41:36 EDIT  RES
★ちえさん★
ヲホホ、ありがとうございます~
一応徐々に仕上げ技術が向上しているようであります=3

>パプコーン。
>慣れると楽しいよね~

かわいいですしね~♪

>プレ,しっかりと頂きました♪

よかったです~^^
ガンガン使ってくださいまし~~♪
またのご応募お待ちしております♪♪
DATE : 2008/01/31(Thu) 18:16
ああ・・・(´ω`*)━━ヱ!!! By ちえ URL
私も,B型だった・・・
「B型に悪いヒトはいないぜ」って
言って廻ってる私・・・・・ダメ?
DATE : 2008/01/31(Thu)11:44:54 EDIT  RES
★ちえさん★
>「B型に悪いヒトはいないぜ」

たしかに悪いヒト、というか悪気のあるヒトはいないの。
でもまわりはちょっぴりタイヘンなときがあったりするの。
それがB型(笑)

でも嫌いじゃないよー
むしろ楽させてもらう場合が多かったりもします^^
DATE : 2008/01/31(Thu) 18:19
無題 By 紗羽 URL
確かに手芸の本は、、見つけたときに
買わないとダメみたいですね。
何度“失敗!”していることか・・・
今後は、気をつけます(^0^;)

>弓遊び2号さんへ
 こんにちは....。
 私も【間仕切りカーテン(?)】が編みたくて
 ヴォーグ社へ問い合わせてみました。
 図案は、送ってくれるそうなので・・・
 お願いしてみたら、いかがでしょ?
 詳しくは...当ブログに記載しています。
DATE : 2008/01/31(Thu)14:58:34 EDIT  RES
★紗羽さん★
手芸本はホント消えるの早くて!
気になるものはとりあえず買っとけ、というカンジですかね?

☆弓遊び2号さんへのメッセージありがとうございました!
そういうこともあるんですね~
私も勉強になりました。
DATE : 2008/01/31(Thu) 18:22
紗羽さんへ By 弓遊び2号
今、ブログ行ってきました!ありがとうございます!

そうか・・・そういうことができたんですねぇ。幼かった(?)ワタクシ、全然思いつきませんでした。
しかし、私が持っているのは改訂増補版になるまえのもの・・・ページとかは違ってるかもしれませんが、たぶん同じ間仕切りカーテンと思われます。うす茶色っぽい糸で、カナダあたりの田舎の風景(クロスステッチ風)のやつですよね。
さっそく取り寄せしてみようかな。

ああ、ここのブログに来ててホントに良かった!コメさま、どうもありがとう!
DATE : 2008/01/31(Thu)17:09:35 EDIT  RES
★弓遊び2号さん★
情報交換の場を提供できてよかったです^^

私もゼンゼン思いつきませんでしたわ。
謎が解けましたね=3
DATE : 2008/01/31(Thu) 18:24
無題 By akiko URL
手芸ブログランキングのakikoです。ご登録いただきありがとうございます♪
ランキングの表示をカテゴリー別に!というご希望が多かったので、ランキング別に表示されるように変更しました。それに伴い「個別投票URL」ができましたので、リンクアドレスの変更をよろしくお願いします!当サイトからログインしていただくと表示されます。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします!
DATE : 2008/02/01(Fri)06:43:12 EDIT  RES
★akikoさん★
ご苦労様でございます~

リンクアドレス変更の件、了解いたしました。
後程修正しておきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
DATE : 2008/02/02(Sat) 08:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。