忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な方眼編みの編み図を求めて
前から気になっていたこの本↓をネットで購入しました。

アンティークスタイルのクロッシェレース―繊細でシックな方眼編み

でもね、これが大失敗!
だって全部布とのコラボレーション作品なんだもんっ!!
私のような「レース編みしかできない」という人には
非常に不向きな本だったのよーっ!!!
つか、ふつうの家庭(手芸に興味のない家)にロックミシンなんてあるかぁ?
ウチなんて調子悪くて20年近く放置してるミシンしかないよ!


中身を確認できないネット通販ってこういうことがあるから嫌w
わかってたら買わなかったのになぁww
載ってるブレードはかわいいのばっかりなので
参考にしようと思います。。。


この本↓はどうだったんだろうか?

バラの花の方眼編みレース―ヨーロッパのレース (ヨーロッパのレース)

レビューを見るとビミョーぽい。


この本↓は図案がなんか古臭くて編む気が出ませんでしたw

吉田定代の方眼編みレース

30年くらい前の応接間に飾ってありそうな、そんな図案。
(ごめんなさい、個人的な感想です)

クラシカルな図案を求めていたらとんだしっぺ返しだぜ!
古臭いのとクラシカルなのって別モノだと思う。。。
まぁ懐が痛まなかっただけよかったと思おう=3
(図書館で借りたので)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
あららら By ガジャのねーさん URL
布の部分引き受けてあげたい気分ですね~。
仕事なのでロックも工業用で一気にビューんですよ。
出来る事あったらどうぞ~。
そんなことより自分の事をもっとやれと言われそうですが・・
でも楽しそうですものね。
DATE : 2008/01/29(Tue)10:19:03 EDIT  RES
★ガジャのねーさん★
工業用で一気に!
すごい、ねーさんのお家が近所だったら
持って行ってお願いしてた!!
(ついでにいつもおいしそうなごはんをご馳走になったり/笑)

とりあえず布にくっつけず、そのまま棚に貼り付けることにしました。
自分の部屋のだし今はそれでいいかなと。
そのうちお裁縫にも目覚めてロックミシン購入ということも
あるかもしれませんしね!
DATE : 2008/01/30(Wed) 10:22
無題 By 紗羽 URL
はぁい!2冊持ってます.....。

バラの方眼編みの本はね、、微妙 ^^;
私は...編む予定のものが載ってなかったので
パスしましたーー!

【方眼編みのレース】これはね、バラの
ドイリーが載ってたでしょ?
あれが編みたくて、オークションで落札したよ。
他にも、3冊ついて1000円未満でした ^^b
私も、手持ちの本...紹介していこか?
DATE : 2008/01/29(Tue)11:16:27 EDIT  RES
★紗羽さん★
お持ちでしたか^^;

バラのはやはりビミョーなんですね~
絶版でむしろよかったw

【方眼編みのレース】は、バラとかぶどうとかの模様は
そんなに問題ないと思うんです。
ただ、周りのウネウネした文様が、ね~www

>他にも、3冊ついて1000円未満でした ^^b

これは超お買い得!
お買い物上手だわ、紗羽さん♪

>私も、手持ちの本...紹介していこか?

是非お願いします~v
参考にしたいです♪
DATE : 2008/01/30(Wed) 10:28
無題 By 弓遊び2号
私も、バラ模様のは図書館で見てパスしました。あまり美しくない・・・・
個人的には、ヴォーグ社の『方眼編みレース』がお気に入りです。もう20年くらい前?に買ったもので、改訂増補版になる前のもの。この中の部屋の間仕切りの大きなやつがお気に入りなんだけど、編み図が一部しか載ってないんです・・・自分でおこせってこと?
DATE : 2008/01/30(Wed)10:09:54 EDIT  RES
★弓遊び2号さん★
弓遊びさんまでも。。。
バラのって相当ビミョーなのね~^^;

>個人的には、ヴォーグ社の『方眼編みレース』がお気に入り

アマゾンヌで改訂増補版の表紙見てきました~
中身も気になる!

>編み図が一部しか載ってない

なんてこったい!
私はその時点で挫折ですw
DATE : 2008/01/30(Wed) 10:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。