忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



半端に余った糸を使って
いつもとは違うテイストのものを編んでみました。



真ん中がマーブルなのは糸を2本どりにしたからです。
なかなかかわゆく仕上がった♪

で、棚の上に飾ってみたんですが
灰色毛玉ちゃんがさっそく食べようとしたため
設置5分で撤去;;
縁編みがスカスカで糸に近い状態だもんね、しょーがないかw
(ウチの灰色には糸を食べる悪癖があるのですww)


・ #20・0号レース針・19cm
【かぎ針で編む小さなドイリー】より

この本↓に載ってる作品って

かぎ針で編む小さなドイリー

雑貨ぽくてかわいいんだけど
編み方がシンプルすぎて物足りないw
糸の色や素材を替えないとその雑貨テイストは出ないしね!
かわいいんだけどさ~
私はもっと編んでいて楽しいのがいいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
わぁ! By 弓遊び2号
そうか・・・その手があったか・・・(感想)

この本は私もよく本屋さんで手に取るんですが、毎回棚に戻す本でもあります。飾ったり使ったりするために編もうって人にはよい本なんでしょうなぁ。
でも、わざわざ本を買う人って、ほとんどが『編むことを楽しむ』人だと思うんだけど・・・
DATE : 2008/02/06(Wed)11:03:59 EDIT  RES
★弓遊び2号さん★
その手??

この本、田舎の本屋でもたいてい置いてあります。
私も弓遊びさん同様、手に取っては棚に戻すを繰り返してましたわ。
図書館で見つけなかったら
今後も棚に戻すを繰り返していたでしょうねー

>飾ったり使ったりするために編もうって人にはよい本なんでしょうなぁ。
>でも、わざわざ本を買う人って、ほとんどが『編むことを楽しむ』人だと思うんだけど・・・

そうそう。
私のように達成感を味わいたいとか
キッチリ編みたいとか
カッチリ仕上げたいとか
そういう人間には不向きな本なんですよね、コレ。
目的がオサレかわゆい雑貨を編むことじゃないので
こういう本よりパイナップル編みの本の方が魅力的なのです(笑)
DATE : 2008/02/06(Wed) 20:12
無題 By もこりん
わお!
なんだかすっごく意外性があって素敵!
へぇ~~~なんだかこうやって見るとタペストリーみたい~
色の配色によってモダンに見えるよねー

で、灰色毛玉ちゃんの手の届かないところへ行ったと(笑)
DATE : 2008/02/06(Wed)13:11:23 EDIT  RES
★もこりんさん★
今までにないテイストでかわゆいデショ?^^
たまにはこういうのもいいかな~と思いまして。
落ち着いた色で合わせるといいみたいです。

>で、灰色毛玉ちゃんの手の届かないところへ行ったと(笑)

せっかく編んだのに
あっという間にサヨナラですよ。
DATE : 2008/02/06(Wed) 20:15
いいかんじ By ガジャのねーさん URL
だいぶ、個性的で、アートしていて
いい感じ。これも好き。
DATE : 2008/02/06(Wed)20:28:05 EDIT  RES
★ガジャのねーさん★
なかなかいいですよね♪
しかもコレ、意外と飾りやすいんですよー!

ブログ友達さんにいただいた卓上カレンダーの
下に敷くのにピッタリだったんですけどね~~~(涙)
DATE : 2008/02/07(Thu) 13:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。