忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水色と藤色のレース糸がほんのちょこっとだけ残っていたので
こんなのを編んでみましたー



珍しくカラフルなのができたよ(笑)



2種類の編み図のいいトコどり&アレンジしてます。

1枚目はあーでもないこーでもないという具合で
何度かほどいては編みをしたので
ちと時間がかかってしまいましたが
見ておわかりのとおり、とってもカンタンなものなので
それ以降はサクサクと編めました。

一応プレ企画用なんだけど。。。
どうなんだろう、こういうパステルカラーのコースターって。
需要あるのか!?


・ エミーグランデとかいろいろ
・ 2号レース針
・ 11cm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽
かわいい!と思います ^^
これからの季節に“ぴったり!”じゃないかなーー!

近所の紅茶専門店には、ナチュラルなコースターを
プレゼントしました。
6枚置いてきたけど・・・足らないだろうなぁ ww
時間が出来たら、追加することにしましょう~~!
DATE : 2008/04/17(Thu)14:51:22 EDIT  RES
*紗羽さん*
よかった~^^
個人的にはアースカラーというか、
落ち着いたトーンが好きなのですが
春夏ならこういうパステルカラーもありかなと思って。
残り糸も片付けられて一石二鳥でした(笑)

>6枚置いてきたけど・・・足らないだろうなぁ ww

お1人が6枚ゲットして一気になくなっちゃいそうだー
いろいろ手がけてらっしゃって
ホント紗羽さんすごいわ。
DATE : 2008/04/19(Sat) 06:32
無題 By 弓遊び2号
おお!かわいいです。しかも使えそう。

>2種類の編み図のいいトコどり&アレンジしてます。
そういうことをやっぱりするようになっちゃうんですよね。
もうりっぱに一人前ですね。
そのうち、『新しい編み方を発明した!』なんてことに
なったりして。
DATE : 2008/04/17(Thu)15:52:55 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
ああ、よかったー
プレゼント先でも使っていただけると嬉しいなぁ。

編んでるとどうしても「ここはこういう方がかわいいのにー」とか
「もうちょっと大きく(小さく)したい」とか思うんですよね。
今回はカンタンに編めるようにしたかったのと
あと、コースターサイズにしたかったので
ちょこっと手直ししました。
小さいからなんとかできたけど、大きなものはまだ無理ー
新しい編み方はいつまでたっても無理だーー(笑)
DATE : 2008/04/19(Sat) 06:39
パステル~^^ By にのの URL
気分はすっかり春!なコースターですね♪
やっぱり編み目がとってもキレイ。。
しかも自分でいいとこどりして編めちゃうなんて、
すごいです^^
私もがんばろう。。うん。
DATE : 2008/04/18(Fri)22:14:06 EDIT  RES
*にののさん*
自分ではなかなかチョイスしない色合いなんですが
ちょこっと余った糸がもったいないという精神から
こういうものが誕生しました(笑)

アレンジは5枚編むのが前提だったんで
とにかくカンタンに編めるものを!と思って
ちょこっと変更した程度なんですよー
行き当たりばったりでしたが
なんとかうまくまとめられてよかったです(笑)
DATE : 2008/04/19(Sat) 06:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。