忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ残っているコットンレース糸。
ちまちま編んでいたらいつまでたってもサヨナラできない。
こうなったら大物で一気に消費してやるー!!(やけくそ)




ということでテーブルセンターです。

これも前々から編みたかったものの
なんかふんぎりつかなくて放置していた作品のひとつ。
やけくそとはいえ、こうして仕上げることができてよかったよ(笑)




コットンレース糸を使用したこれまでの作品同様、
ビシッと仕上げるのに苦労しました~

多少ヘロってる部分はありますが
これが限界です。
ま、チェストの上にかける用として編んだものだし
多少ヘロっていても問題ないのだ。


で。

残るはあと1玉!
ゴール見えてきたー!!



・ ピエロ コットンレース糸#20 (白)
・ 0号レース針
・ 62cm
【優美なレース編み】より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽 URL
こめさん、、、凄いわぁーー!
この暑いのに作れるんだもんね・・・

なかなか集中できなくて、、もうちょっと時間が欲しいね、、
1日26時間ぐらい~。増えた分、睡眠とハンドメイドに
1時間ずつ配分(笑)
DATE : 2008/07/30(Wed)17:02:01 EDIT  RES
*紗羽さん*
なんかよくわからんのですが
レース編み大爆発なんですー
エアコン付けていても暑い今日この頃、なのにガンガン編んでます=3

>1日26時間ぐらい~。増えた分、睡眠とハンドメイドに
>1時間ずつ配分(笑)

私だと増えた分、全部睡眠に回っちゃうだろうな~^^;
今でも暑い時間帯(つまり今頃)は昼寝してることが多い私です。


あ、先週末に例の品を発送したのですが
届いておりますでしょうか~?
(ちょっと不安になってきた)
ご連絡お待ちしております~~
DATE : 2008/08/01(Fri) 14:08
あ~これ好みだわ~ By ライラママ URL
62cmですかー!
そして残り1玉!
お疲れ様ー(≧▽≦)
確かに若干ヘロってるとこあるけど注意してみないとわかんないから問題ないでしょ~。

それにしてもいっぱい編んでるなー!
できるだけエアコン使わずに過ごそうとしているもんで、かぎ針持てません。。。
汗出過ぎ(;´Д`)
DATE : 2008/07/30(Wed)18:50:52 EDIT  RES
*ライラママさん*
ライラママさんが好みそうなデザインだな~と
思っておりましたよ~うふv
こういうデザインは太めの糸でざっくり編むのが合ってますよね♪


>確かに若干ヘロってるとこあるけど注意してみないとわかんないから問題ないでしょ~。

半円で200本近いピンを打ったのに
ピンを外したらヘロったんですよ。。トホー;;
用途(カバー代わりにチェストにかける)を考えると
あんまり糊を効かせたくなかったというのもあるから
ヘロヘロもしょうがないんですけどね^^;


>できるだけエアコン使わずに過ごそうとしているもんで、かぎ針持てません。。。
>汗出過ぎ(;´Д`)

私もできればエアコンつけたくないー
でも2階の部屋でエアコンなしは死ぬーー
ということで設定温度30.5度にして、少しだけ涼しい部屋の中で
ガンガン編んでまーす(笑)
DATE : 2008/08/01(Fri) 14:13
無題 By 弓遊び2号
>残るはあと1玉!
>ゴール見えてきたー!!

アハハハ・・・なんか、優美なレース編みと程遠い世界になってきてますぞ!

なんて、私もそうなんですが。
そろそろ私もクエールベールの大玉をなんとかせねばと思う今日この頃です。
DATE : 2008/07/31(Thu)09:21:40 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
なんでか最初から優美とか優雅とか
そういうイメージからかけ離れた編み編みライフなんですよねw

このブログもスポコン的。
一心不乱に編んでる姿は誰にも見せられません!!
DATE : 2008/08/01(Fri) 14:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。