忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ワタクシこめりーなは臥せっていたり臥せっていたり洗濯したりで
ほとんど編み編みできませんでした!

完成したのは臥せる前から編んでいたテーブルセンターと
数点の試作品のみ。
テーブルセンターはまだ仕上げておらず
試作品は試作品ゆえお披露目することはできない。。。
ブログに載せるものが何もない状態です。困った。

とりあえず体調は少しずつ回復してきたし
向こうのプレ企画の発送も完了したので
少しは編み編み時間がとれる。。。かな?
(でもきっとまたここで発表できない試作品を編み編みしちゃうんだな^^;)


**********

こないだ図書館で借りた本。

ターシャ・テューダーのドールハウス―ミニチュアの世界  ターシャ・テューダーのドールハウス―ミニチュアの世界

素晴らしすぎます。
うっかり者のこめりーな母など、時折挟まれている
実物ターシャの写真を人形と混同したり。
うっかりにもほどがあります!


この他にもいろいろ参考になる本(編み物以外の本)を借りてきたんだけど
紹介する前に返しちゃって、もう何が何だか。
ちゃんと記録しておかないとすぐに忘れます。
そのうち思い出すこともあるので、そしたらupしますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽
ターシャ関連の本って、書店でオーナーがあるぐらい人気
ですよね。
わたしも...足元にも及ばないけど、彼女の生き方が好きです。
時間を無駄にはしないけど、贅沢に使う・・・というのは~~
ハンドメイドを愛するものにも言えることかもですね。

最近、図書館へ行く時間もないけど・・・参考にする本が
おうちのほうが豊富になってきてます。
手芸本関係(私好み)は、我が家へどうぞ・・・ ^^
貸し出ししよか??
DATE : 2008/05/08(Thu)10:46:59 EDIT  RES
*紗羽さん*
ターシャの生き方ってとても素敵だけど
私には真似できそうにないなぁと
こめりーな母娘はよく話し合っておりまする@@

>時間を無駄にはしないけど、贅沢に使う・・・というのは~~
>ハンドメイドを愛するものにも言えることかもですね。

ホントそうですね~
ゆったりしているのにミッチリ詰まっていて
毎日充実しているんだろうなと。
すばらしい時間の使い方ですね。

>最近、図書館へ行く時間もないけど・・・参考にする本が
>おうちのほうが豊富になってきてます。
>手芸本関係(私好み)は、我が家へどうぞ・・・ ^^
>貸し出ししよか??

紗羽さんち、絶対こめりーな地区の図書館より
手芸本充実してるよ!!!!!
家が近かったら入り浸ってると思う(笑)
DATE : 2008/05/10(Sat) 13:12
無題 By 弓遊び2号
やあ、ぶっ倒れ仲間ですね。私もGWは寝てました。
お互い身体は大切にいたしましょうね。

ターシャ・チューダーを知ったのは、園芸からでした。
私もあんな庭が欲しいよう。
でも、熊本県だとああはならないのよね。
すぐ、ジャングルと化すのよね。あれは、イギリスだから
こそできることよね。
なんか、的外れのコメントでしたか?高熱で脳が少々
蒸発したかもしれません。
DATE : 2008/05/08(Thu)14:58:54 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
アイヤー、弓遊びさんもぶっ倒れてたの!?!
体調崩しやすいですよね、この時期って。
(私は年がら年中倒れてるけど)
暑くなったり寒くなったり、体がついていきませんw


>私もあんな庭が欲しいよう。

ホントすてきなお庭ですよね、ターシャのお庭って!
人工的に整えられたお庭より、ああいうお庭の方がすてき。
でも毎日ちゃんと手を入れないとああはならないんですよね~
不精なこめりーな母娘には無理だ。

>すぐ、ジャングルと化すのよね

新潟でやってもきっとジャングル化だわw
気候の差ですかね?
DATE : 2008/05/10(Sat) 13:17
むふふ・・ By てふ
GWってたっぷり有る時間に期待するほど、
終わってしまうとなにも残っていない・・。
そんな感じの休日も、本を読んだり、身体を休ませたり。
それが、一番だなあ~。
てふが、以前購入した花のレース編み(本)は、こちらの紹介がきっかけです。
思うほど、指が進まなくて、停滞中ですが、
編みたいもの、やりたいこと、いっぱいあるって、心が元気、元気。そのうちの、作品を、そっと待ってますね(@^^@)
DATE : 2008/05/10(Sat)09:07:50 EDIT  RES
*てふさん*
現在無職のワタクシにとっては
家人のいる家も人で溢れかえっている外も
な~んか居心地悪い、それが長期休暇中なのです。
そろそろ奉公先を見つけて
メリハリつけねばと思っておりますがどうなることやら。


>編みたいもの、やりたいこと、いっぱいあるって、心が元気、元気。

4月に入ってからこっち、少々心乱されることがありまして
編み編みの方にも力が入りませんでした。
でも今はホント心の元気を取り戻したカンジで
毎日ちょこちょこ編んでます^^
事情により今は発表できないんですが
そのうちupしますので、しばしお待ちくださいませv
DATE : 2008/05/10(Sat) 13:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。