忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のレース編み作品です。

と云っても編んだのは遥か昔。
(昔すぎてどの本に載っていたのか忘れるくらい)

いいかげんどうにかしないとと思って
一昨日ようやく仕上げました。



いたってシンプルなドイリー。

#201以降、こういうデザインのものに心惹かれるようになりました。



糸の色、なんとなく茶色にしたんだけど
白や生成りでもよかったかも。
というか、こめりーな家で茶色のドイリーって使い勝手がよろしくないのです。

ま、これはこれでいいか。


・ ピエロ コットンレース糸 #40
・ 8号レース針
・ 25cm
【美しいレース編みドイリー】より



☆コメントレス、少々お待ちくださいませ☆
風邪引いて熱が出てきた模様。
記事書いてる場合じゃなかった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 弓遊び2号
私はこれ好きだナァ。灼熱の太陽で焦げたかんじ?
毎度変なコメントですみません。

さっき、ポットホルダー届きました。
すんばらすい出来ですぅ。
厚みもあるし、かわいいし、使うのもったいないす。でも、使うよ。

猫の家さんには、とっても良くして頂きました。こめさんのお友達ならば・・・ということで、オマケの猫缶ももらっちゃった。
よろしく言っておいてくださいね。
DATE : 2008/07/03(Thu)17:11:19 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
弓遊びさんのコメント見てから
コゲコゲドイリーにしか見えなくなったわ(笑)
いつも素敵なコメントありがとう、弓遊びさん(笑)

>さっき、ポットホルダー届きました。
>すんばらすい出来ですぅ。
>厚みもあるし、かわいいし、使うのもったいないす。でも、使うよ。

手にとっていただき、感謝です!
使ってこその道具ですので、どうぞ使ってやってくださいまし♪

>猫の家さんには、とっても良くして頂きました。

そうお聞きして私もほっこりした気分です^^
DATE : 2008/07/13(Sun) 09:21
無題 By もこりん URL
おぉ~~~シンプル素敵~~~♪
なんとなく南国を思わせる感じだよね~
パイナップル模様じゃないんだけれど
なんとなくパイナップルが似合うような(なんじゃそら)
編み目もぴっしり揃ってて完璧(*`ω´*)ノ

委託商品の販売も始まったようでなんかウキウキだねー♪
実は今エミーグランデでランチョンマットを編もうかと
グーグル検索してみたんだけれどね、
「ランチョンマット エミーグランデ 編み図」で一番最初に出たとこクリックしたら
あれ?なんかみたことある!と思うブログ・・・こめさんとこだった(笑)
ピンクの楕円のドイリーが出てきたんだよー
DATE : 2008/07/04(Fri)11:03:23 EDIT  RES
*もこりんさん*
>パイナップル模様じゃないんだけれど
>なんとなくパイナップルが似合うような(なんじゃそら)

イヤ、わかります(笑)
パイナップルとかひまわりとか、そういうイメージで
南の雰囲気なんですよね、このドイリーって。

>委託商品の販売も始まったようでなんかウキウキだねー♪

>「ランチョンマット エミーグランデ 編み図」で一番最初に出たとこクリックしたら
>あれ?なんかみたことある!と思うブログ・・・こめさんとこだった(笑)

えー、一番上だったの~!(笑)
なんかここ出てきちゃってゴメンネって気分にもなる(笑)

エミーグランデでランチョンマット、根気要りそうだな~
がんばってくださいまし♪
DATE : 2008/07/13(Sun) 09:25
はじめまして!! By おりかぼん URL
にののさんちから遊びにきました。

編み物・・・どれもこれもステキですねぇ。
あたしもちまちまとかぎ針で編んでるんですが、
なかなか上手になりません(涙)
でも、楽しくってやめられないんです。

また新作楽しみにしてます。
ここで刺激をばんばん受けて
編みまくります♪
DATE : 2008/07/06(Sun)17:52:24 EDIT  RES
*おりかぼんさん*
おりかぼんさん、いらっしゃいませ~!
コメントいただいたのにお返事遅れて申し訳ございません!!


おりかぼんさんもかぎ針編みされてるんですね^^
私もいまだに「ココ、もっとこうビシッとならんものかw」と
思うことがしばしば。
そして楽しくてやめられないのも一緒です^^
ホント楽しいですよね~♪

ちと腰を痛めてしまいまして(職業病)
腰の調子を見つつのんびり編み編み&のんびり更新中ですが
編み編み熱はまだまだ冷めそうにありません^^
DATE : 2008/07/13(Sun) 09:29
ステキよ☆ By ちえ URL
久々だね~。
なんだか懐かしい感じ♪
ショップの売れ行きもすごくて、
ほとんどお嫁に行っちゃってるんだもの~~!!
私も、ちょこっと、編み編みしようっと
DATE : 2008/07/08(Tue)18:04:33 EDIT  RES
*ちえさん*
なんか懐かしテイストなんですよねー
“応接間”とかそういう言葉と対になっていそうな(笑)

>ショップの売れ行きもすごくて、
>ほとんどお嫁に行っちゃってるんだもの~~!!

ありがたいお話です(感涙)
心がほっこりするようなメッセージもいただいて
やる気充電されました=3

が、腰の調子もあるので、様子を見つつのんびりやっていきますわー
ちえさんもゆったりのんびりで♪
DATE : 2008/07/13(Sun) 09:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。