忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



委託準備完了直後に編んだドイリーです。
星型クッキリ☆

疲れた頭に優しい編み図をと選んだものの
選択ミスだったような気がします^^;
途中からわりと変則的で、ひたすら編みに没頭するわけにいかなくて。
普通の状態だったらそれも楽しめたと思うんですけどね~




こういう直線の入ったドイリーの仕上げは難しい!
満足の仕上がりには程遠い。。
まだまだだな~がんばろうっと。


・ オリムパス金票 #40 (801)
・ 8号レース針
・ 24cm
【ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー】より



**********


猫のほうもご覧の皆様はご存知かと思いますが
ワタクシ腰を痛めてしまいました。

コメントレスや更新は腰の調子を見つつ、ということで
クィックな対応ができません。
ご了承くださいませ<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By ガジャのねーさん URL
きれい!
こういうのってぱっと見ると気づかないけれど
一周ごとに編み進む時のことを考えると
うわぁ、よくぞ仕上げました・・と思ってしまう。
星型きれいきれい。
DATE : 2008/07/14(Mon)00:00:16 EDIT  RES
*ガジャのねーさん*
ありがとうございます^^

いや~途中までは楽しかったんですよ~
星型の部分は長編みギッシリなんですけど
単調さが楽しかったんです。

頭が疲れてなかったら星型部分の単調さが苦痛で
それ以降の部分が楽しく感じられたかもしれません(笑)
DATE : 2008/07/17(Thu) 19:11
無題 By ちえ
みなさま、こんにちは。
なんだか形式的になってしまってごめんなさい~m(*- -*)m
メルアドが変わったせいなのか、
URLが変わってしまったのか???なのですが、
私のブログがエラーと出てしまうらしいのです~。
昨日から、ご心配頂いてメールありがとうございます。
「ちぃちのひより」URLは、ここ↓
http://blog32.fc2.com/control.php
です。
これでもダメだったら、またメール下さい。
ごめんちゃい。
お願いします~((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
また、後でゆっくりお邪魔いたします~

ちえ
DATE : 2008/07/14(Mon)12:06:04 EDIT  RES
*ちえさん*
とにかく復活オメデトウ♪
たどり着いたとき嬉しかったです^^
これからもどうぞよろしくおねがいしますねv
DATE : 2008/07/17(Thu) 19:12
無題 By もこりん URL
んっんーーーー!!!★!!!!
すごいきれいな★になってるぅ~~~♪
インパクトがあってすごくいいね(*^m^*) ウフフ
編み図的には割合簡単そうだと思える長編みの大群・・・・(増し目はあれど)
けれどそういうものほど線がそろって見えるものだから
完成し終わった後にマジマジと気になるもの・・・・( ̄_J ̄)。。 
でも、この作品はしっかり揃っててきれいだよー
疲れた頭だったけれど指がもう覚えているんじゃ!!!(爆)

コメレスなんかいいよー
まずは腰と頭を休めてくださいなー(´ー`)ノ”
DATE : 2008/07/14(Mon)15:56:38 EDIT  RES
*もこりんさん*
あんまりないデザインでかわいいでしょ~^^
これだけキッチリ星型だとインパクトやっぱりありますよね♪

>編み図的には割合簡単そうだと思える長編みの大群・・・・(増し目はあれど)
>けれどそういうものほど線がそろって見えるものだから
>完成し終わった後にマジマジと気になるもの・・・・( ̄_J ̄)。。 

そうなんですよー!
ちゃんと長編みが揃ってないと仕上がりが美しくない。

>でも、この作品はしっかり揃っててきれいだよー

よかったー

>コメレスなんかいいよー
>まずは腰と頭を休めてくださいなー(´ー`)ノ”

今日はちょっと調子がよかったのでレスしてみました^^
腰と時間に余裕あるときにお返事いたしますわ♪
DATE : 2008/07/17(Thu) 19:16
無題 By 紗羽 URL
こういうデザインが、難しいよねーー!
編み目が揃ってないと・・・線にならないんです。
コレでも、十分“綺麗!”だと思いますが、まだまだ上を目指すなら
長編みをもう少しきついめに編んでみては・・!!??

腰痛、、大丈夫??無理しないでねーー。
DATE : 2008/07/15(Tue)13:02:01 EDIT  RES
*紗羽さん*
そうなんですよー!
直線が入ったデザインってホント難しい!!

>まだまだ上を目指すなら
>長編みをもう少しきついめに編んでみては・・!!??

そうか、紗羽さんアドバイスありがとうー!
私、方眼編みの練習を引きずって
長編みの足を長くする癖があるみたいで^^;
気をつけてみます!

>腰痛、、大丈夫??

毎日強弱はあれど痛みが引きません^^;
長くお付き合いすることになりそうです~
それでも今日は調子がよくて、紗羽さんとのお約束の品も
もう一息ってところまでできましたよん♪
今週中に完成予定ですので、もうしばらくお待ちくださいね♪♪
DATE : 2008/07/17(Thu) 19:21
無題 By ゆんぐむ
はじめまして。猫3匹付きのペットボトルカバーを購入
した者です(^^)。とても素敵な可愛らしいカバーが届き、
感激しました♪りがとうございました。
紺色が効いていて、猫達が3匹もいるけれど
子供っぽくないので気に入って毎日使っています。
あこの雪のようなドイリーもとてもきれいですね!
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
DATE : 2008/07/16(Wed)16:48:23 EDIT  RES
*ゆんぐむさん*
ゆんぐむさん、はじめまして!
コメント&お買い上げありがとうございます!!
私、感激で手が震えておりますよ~~


>紺色が効いていて、猫達が3匹もいるけれど
>子供っぽくないので気に入って毎日使っています。

とってもとっても嬉しいです~!
使ってくださって本当にありがとうございます^^


>あこの雪のようなドイリーもとてもきれいですね!

ありがとうございます^^
繊細なレースを編んで仕上げるのは
雑貨を編むのとはまた違った楽しさがあります。

>これからも楽しみに拝見させて頂きます。

コメントいただけて本当に嬉しかったです!
レースやバッグなど、これからもどんどん編みますので
どうぞよろしくお願いします^^
DATE : 2008/07/17(Thu) 19:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。