忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ3週間ほど雑貨を編み編みしているのですが
細編みと長編みの単純作業が多いせいか
レースが編みたくて編みたくてしょうがなくなってきました。

雑貨にメドがつくまでレースは封印!
でもその反動でレース編みの本ばかり増えてゆく~~(笑)



はじめてのレース&ビーズ―編み始めたら止まらない! (コットンタイムとびっきりシリーズ) はじめてのレース&ビーズ―編み始めたら止まらない!

繊細なレースというより雑貨寄りのレース中心。
ジャグカバーと四角いドイリー、棚レースを編みたい!



レース編みのドイリー〈3〉ブレード模様のブリューゲル・レース・シンプル・レースのドイリー・気品あふれる繊細なレース (リバイバルBOOKS) レース編みのドイリー3

幾何学模様系のドイリーが美しくて
ついつい買ってしまいましたw
ブリューゲルレースはまだ編んだことないけど
まぁそのうちに。。。



レース編みベストセレクション レース編みベストセレクション

値段のわりに盛り沢山という印象。
綺麗な作品がいっぱいでうっとり~☆
早く編みたいです!!



で、雑貨のほうなんですけど
実はあんまり進んでなかったり。。。ゲフンゲフン=3
編み編みするのって時間かかるな~!(今更)

あと、なんか妙に疲れます。
本見て編むのとあーでもないこーでもない考えながら編むのとでは
頭の疲労度がまったく違うのだね。
ちょっと編んでは休みを繰り返し
ようやく何種類か編み終わりました。
が、これで完成ではなく、これから縫い縫いしなきゃいかんのですわ。
一体いつになったら終わるのやらw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By ガジャのねーさん URL
そっそ。
中身がいろいろしているときは
ブログはちょこっとになってしまったりします。
日々その日にあわせていろいろ~
でいいですよね。
ちょくちょく見にきて相変わらず楽しんでます。
たいした物は作らないのに編物の手を動かすのは
好きな私です。
一日60時間くらい欲しい~~
DATE : 2008/06/09(Mon)00:28:51 EDIT  RES
*ガジャのねーさん*
書きたいことは沢山あるんですが
編みに集中していると記事を書くところまで回らなくて@@
製作過程を載せようにも
公開するまでもないものばかりだったり^^;

そのうち面接だ何だでどんどん時間が過ぎてゆく~~
私も1日60時間ほしいです~!!
(私の場合、結局ほとんど寝てすごしそうですが^^;)
DATE : 2008/06/09(Mon) 08:57
ほんとに・・。 By てふ
編み出したらとまらない・・けど、責められて編むのも
疲れるし・・・。
好きなことに没頭したい。
でも、編みたいし・・・。なんだか、そんな感じ?!

本を眺めて、モチベーション上がってきたかしらん??
DATE : 2008/06/09(Mon)07:07:09 EDIT  RES
*てふさん*
雑貨編み編みって完成したものを想像したり
ある程度形になってくると嬉しいんですが
編み地は細編み長編みばかりで
編んでる最中は何かの修行をしているような感じでして^^;

でもたぶんレースを編み始めたら
今度は雑貨を編みたくなるのだと思います(笑)
隣の芝生?(笑)
DATE : 2008/06/09(Mon) 09:06
無題 By 紗羽 URL
わたしも・・・レース編みが、したい!

だけど、、ボレロが待ってる~帰ったら! --;
もうちょっとの我慢です。

反動って、あるよねーー!
DATE : 2008/06/09(Mon)10:17:43 EDIT  RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。