忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ぶりの更新になってしまいました。

かれこれ20日間放置しているテーブルセンターと
1週間前に編み上げたドイリーがあるんですが
まだ仕上げてないのでこっちを先にupしますわ。




まだペットボトルカバーって作ったことなかったので
どんな感じなのか試作の試作。

もうね、ジャストフィットすぎて
ペットボトル入れるのが大変!(笑)
伸縮しない糸ってのもあると思うけど
もう少し余裕ないと使いにくい! 失敗失敗!!




立体的な模様がかわいい。

思ったよりカンタンに作れたので
次はオリジナル作品を作ろうっと♪


・ ピエロ ベーシックコットン
・ かぎ針 4/0号
・ 幅9.5cm 深さ19cm
【かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット―ニットパーティvol.3】より


どうして最近更新が滞りがちなのかというと。。。

実はですね、手作り猫雑貨のネットショップを運営している
猫ブログ友達さんにお誘いを受けまして
いろいろ試作していたのです。

編み歴たった8ヶ月の私が
オリジナル作品、しかも猫モチーフの作品など
編めるのかまったくわからなかったんですが
とりあえず試しに編んでみたところ
カンタンなものならなんとかなりそうだと判明したので
ご報告することにしました~

オリジナルブランド名ももう決めました。
【MOTI*】といいます^^
ブランド名に自分ちの猫の名前を使うなんて
猫バカ親バカもいいトコですが
【もちこめ】由来の名前しか思い浮かばなかったのよー

お店のこと、作品のことなど
詳しくはまた後日。
慣れない作業にいっぱいいっぱいのこめりーなを
見守ってやってくださいまし <(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By 紗羽 URL
新たな一歩、、頑張れ~~!☆
たしかに"おりじなる”というものは、いろいろ大変だと思うけど
その分...遣り甲斐、達成感が違うと思うよ~~!
私は、、立ち上げてから【ショップ名(ブランド名)】を決めました。
まぁ、、ありきたりでしたけどね~~!!
DATE : 2008/05/21(Wed)14:13:10 EDIT  RES
*紗羽さん*
ご声援ありがとうございます^^

紗羽さんみたいにいろんな模様編みを取り入れるわけでもなく
ただただ細編み長編みオンパレードなんですが(笑)
それでも四苦八苦、ようやくそれらしい形ができました。
たしかに達成感はあります=3

ショップ名とかブランド名って皆さん、
どうやって決めてるんでしょうね~
ウチは猫がいなかったらそもそも編み物始めてないし
愛着あるところから拾ってきたので
すんなり決定しちゃいましたが(笑)
DATE : 2008/05/21(Wed) 15:55
無題 By 弓遊び2号
やぁ!待っていましたよ。

ショップ楽しみにしてますからね。
がんばってね。
DATE : 2008/05/21(Wed)14:34:19 EDIT  RES
*弓遊び2号さん*
ご声援ありがとうございます^^^

猫柄ってところでまずつまづいて、
どうやったら猫柄になるのか、試行錯誤繰り返しましたよー
かわいいと云ってもらえるものが作れるといいな。
本格始動までがんばりますのでよろしくお願いします^^
DATE : 2008/05/21(Wed) 15:58
楽しみです! By てふ
お店や作品が 待ち遠しい~♪
やりましたね!
その後の報告を首を長くして 待ってます!
DATE : 2008/05/23(Fri)00:37:41 EDIT  RES
*てふさん*
てふさん、ありがとうございます~^^

まずオリジナル作品を作ったことがなかったもので
編んではほどきを繰り返し、なんとか形にしてます。
早く試作を終えて、皆様にお見せできる作品を仕上げたいです(笑)
DATE : 2008/05/24(Sat) 06:33
かわええ☆ By ちえ URL
こりゃ、すんげえかわええ☆
もろ、ツボだわよ。
ジャストサイズなのね。コットンだから伸びないのか~
お店すごいぢゃん!!
がんばれ~。こめさん~♪
応援してるし、楽しみだわさ。
なんだか、私もむしょーに編み編みしたいぃぃぃぃっ!
でも・・どこにあるんだろ??
DATE : 2008/05/23(Fri)12:34:38 EDIT  RES
*ちえさん*
この模様、かわゆいですよね~☆
でもギッチギチ(笑)
糸と私の手のきつさがいけなかったみたいです^^;

>応援してるし、楽しみだわさ。

ありがとう、ちえさん^^
ちえさんみたいにお裁縫できない子だから
苦戦してるけどがんばりますね~!
DATE : 2008/05/24(Sat) 06:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。