忍者ブログ
* あみトレ=あみものトレーニング * 日々是精進、あみもの初心者のレース編み訓練記録 *
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はメンテナンスでほぼ1日中、閲覧できない or しにくい状態でした。
遊びに来てくださった方、申し訳ございませんでした!


**********


先週末買ったものたち▼



編み編みだけでなく、とうとうチクチクも開始!?



ということではありませぬ(笑)
イロイロ考えた結果、ここは刺繍したほうがてっとり早い
というものがありましてですね。
でも実際やってみたら難しいのなんのって!
ちょこっとなのにうまくできないー!!
そこは「味」ということでごまかすしかなさそうだわw

刺繍糸っていっぱい色があって選ぶの楽しかったです。
(この色のチョイス、いかにも私が好みそうなものばかり)
レース糸もこの半分でいいから色展開してたらいいのにな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret
無題 By もこりん URL
なぁにぃ~~~?
どんな刺繍がされるのかなぁ~(*´艸`)ウフフ
やわらかそげな色の糸がとっても可愛い~
刺繍ってさ、ただのリネンに*って縫うだけでも可愛いもんね♪
(↑↑↑ の*はニャンコの*じゃないよ)
pocoってmixの刺繍糸を買ってあるのだが、
刺したい刺したいと思いつつ、まだ温存(笑)
DATE : 2008/05/13(Tue)14:31:16 EDIT  RES
*もこりんさん*
お返事遅くなって申し訳ございません!!

青い目金の目みどりの目~♪ということで
そういう目的で買ったんですけど
なかなかうまくいきません^^;

刺繍の才能ないのかも。
小学校の頃やったクロスステッチはわりと上手だったんだけど。


>刺繍ってさ、ただのリネンに*って縫うだけでも可愛いもんね♪
>(↑↑↑ の*はニャンコの*じゃないよ)

()の中は云わなきゃスルーできたのに(笑)

そうだね、リネンに赤い糸でワンポイントとか
それだけでとってもかわいいよね!

>pocoってmixの刺繍糸を買ってあるのだが、
>刺したい刺したいと思いつつ、まだ温存(笑)

もこりんさん、刺繍も上手なんだろうなー
しかしいつまで温存されるんだろう、その糸は(笑)
DATE : 2008/05/21(Wed) 13:24
無題 By 紗羽 URL
ワンポイント、といえども難しいんです。
何が出来上がるのか楽しみ~~~!
あっ、私も・・・ブックカバー作らないといけないやん --;
一緒に応募しやなぁ ww
DATE : 2008/05/14(Wed)12:04:03 EDIT  RES
*紗羽さん*
お返事遅くなって申し訳ございません!!

ホント刺繍ってむずかしい~!!
今回のは装飾用というわけではないで
カンタンに刺せると思ったのに
まったくうまくできなくて挫折しそうです。

ブックカバーってブログに載っていたコンテスト用のですか?
紗羽さん、レースだけでなく雑貨もお上手ですよね♪
見習いたいわ~~~
DATE : 2008/05/21(Wed) 13:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]
ヒトコト
10/26 0:00 頃
委託販売がスタート予定です。

どうぞよろしく~☆


★委託先のネットショップです★


手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイド
猫グッズのオンラインショップ 猫の家

★つぶやいてます★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/12 ひとは]
[03/06 もこりん]
[03/05 弓遊び2号]
[03/04 remi]
[03/04 紗羽]
最新トラックバック
ブログ内検索
お世話になってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン



  (since 08.4.1)
ドリコム
TBP
プロフィール
HN:
こめりーな
性別:
女性
自己紹介:
編み歴1年の初心者。
猫に邪魔されながらもひたすら訓練する日々。